メガネ



メガネを買った。

フレームはサーモントで、レンズの形はウェリントン?こういう形も黒縁も初めてですね…。

椅子を買ったときにこれが今年最後の大きな買い物とか言っていたけど、全然最後じゃなかった。




ただ、今のところ普段のメガネは今のをそのまま使い続ける予定。今のメガネはJINSで一年前くらいに作ったんだけど、まだ普通に使えるし、これから書くけど度を下げてよりPC作業にアジャストさせようと思っているので。あと、今回買ったのは少し雰囲気が違うから、仕事用としてどうなのか…というところで、切り替えにやや勇気がいるのもあり…。


検眼のときに店員さんと色々話してたら、最近は普段使いとPC作業用でメガネを分ける人も結構いるらしく、自分も今のJINSのメガネ、両目で1.5になるんだけど、もう少し度数下げようかなと思った。前から思ってたけど、視力がどんどん落ちるのって絶対メガネのせいですよね。近くのものを見る時間が長いから視力落ちてんのに、遠くのもので視力補正して、また近くのものを見る生活を続けたら、そりゃ視力どんどん落ちていくわと。てことで、近いうちにJINSに行って今のメガネは度を下げようと思う。






JINSの前のメガネも999.9だったから、約1年ぶりに999.9に戻ったことになる。高1のときから8年使ったところで去年到頭壊れてしまい、JINSのメガネはその時に作った。今回のメガネは長持ちさせたい。



この用事で何度か銀座に行くことがあったんだけど、むぎとオリーブってところで食べた醤油そば?が美味しかった。カップ麺を食べたことあって、お店は知ってたんだけど、本物は鶏肉が弾力がありつつ柔らかくて美味だった。








メガネ メガネ Reviewed by mug on 11/23/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.