ミューレフェス2017



ミュージックレインフェス2017@幕張メッセ ☔


幕張メッセで開催されたミュージックレインフェス2017に行った。ミュージックレインの声優さん・アーティストの方々が一堂に会するイベントで今回が記念すべき一回目。僕は(他の方々に申し訳ないくらい)TrySailしか知らなかったんだけど、TrySailのファンになってからはミューレ全体に少なからず興味を持っていたので、他のアーティストさんを知る意味で良い機会なのかなぁ…と思って行った。





スフィアは無知に近い状態だったんだけど楽しかった。やっぱり曲はもっと勉強して行くべきだったなと思ったけど。周りを見ているとスフィアをベースにしているファンの方が多かったみたいで、僕はそのノリにほとんどついていけなかったから、ごめんなさい…って感じだった(見よう見まねではやったけど)。初見でも4人のキャラクターとかカラーがすごくはっきりしていて、そこは流石というか、ユニットとして確立されている感じがした。元気でノリのいい戸松さんと、圧倒的な歌声の高垣さん、大人っぽくてかっこいい寿さん、そしてふわっとした感じの豊崎さんみたいな?こんなに4人のベクトルが違ってて、曲もすごく攻めたものがあったりして、僕はスフィアにそういうイメージを持っていなかった(単純に無知だっただけなんですけど)から色々びっくりした。特に高垣さんの歌最初本当にびっくりして、「愛の陽」聴いたときえ!?って感じだったし、「Ding! Dong! Ding! Dong!」も豊崎さんからの高垣さんで度肝を抜かれた。あと寿さん大人っぽく格好良くてすごく良かった。「ココロスカイ」とか「Dangerous Girls」の寿さんの歌好きだった。


とはいえ僕はやっぱりTrySailが大好きみたい(他のアーティストさんと横並びになると尚更実感する)で、モニターにNext Stage TrySailと出た時からすごく楽しかった。もうYouthful Dreamerとかなんであんなに何度も聴いてるのに楽しいんだろうっていう(笑)。HFSからのadrenaline!!!もたまらなかったし、あと今日はHoneyWorksパートでセンパイ。を生バンドで聴けたのがすごく良かった。麻倉さんの今好きになる。もずっと聴きたかったから嬉しかった。ソロ曲もフワコロ、カラフルは初めてで、逆にSilent Swordとか久々だったけど、全部楽しかった。


CHiCo with HoneyWorksはスフィア以上に何も知らなかった。音楽は僕にとってどストライクではなかったけど、メロディはいい意味でわかりやすかったし、演奏も生バンドで、今日一番ライブ感というか、リアルタイムでパフォーマンスが行われている感じがあって良かった。何曲か聴いた中では「今日もサクラ舞う暁に」が好きだったかな。コールもいい感じにフェスっぽくて楽しかった。


P.S.
開演を演出するムービーで、すごい嵐がだんだん晴れていって、虹がかかって…とあったんだけど、最初嵐の映像が写った時にあまりにも今日の外の天気とマッチしすぎていて、現実を皮肉ってるのかと勘違いしてしまった。。笑える。




ミューレフェス2017 ミューレフェス2017 Reviewed by mug on 10/23/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.