麻婆豆腐は最強の楽うま料理



一人暮らしの夕食に勧めたい。


一人暮らしを初めて7ヶ月、自炊するモチベーションなどとうに消え果てて、かろうじて米だけは炊いているものの、おかずはイオンで出来合いのお惣菜を買うという生活を続けておりましたが、ある日ふと麻婆豆腐の素が目に留まり作ってみたのでした。




中村屋、味の素CookDoなど何種類かある中で、「まーぼときたら丸美屋♪」が頭をよぎり・・・。刷り込まれてるんですね。最近のCMは歌ってないみたいだけど。


ひき肉を100g、ネギを追加したりして、トータルで多分500円くらい。(2食分)
調理がめちゃくちゃ簡単で(調理と言えるのか?)、ひき肉を炒めて火を通したところに、切った豆腐と麻婆豆腐の素を入れて、更に2分ほど炒めるだけ。


めっちゃくちゃ簡単で、これがめちゃくちゃ美味いのである。




ご馳走の出来上がり。


サラダを作るのもだるいんだけどギリギリ耐えられた。

どうでもいいけど、スーパーで売られているカット野菜で、1/3日分の野菜が取れる、みたいなことが書かれてるパッケージを見ると、その中身の量の多さに愕然とするよね。
あれ本当に1/3日分なんだろうか。だとしたら俺夕食で1/8日分くらいしか野菜食べてないわ。


シーザードレッシングに粉チーズ追加で、ブラックペッパーを振りかけるのが私流です。
ブラックペッパーは去年アメリカで食べたシーザーサラダにインスパイアされました。
これもおすすめ。



陳建民に感謝 🙏


麻婆豆腐は最強の楽うま料理 麻婆豆腐は最強の楽うま料理 Reviewed by mug on 11/26/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.