ドルトムント



夏のスポーツ観戦はキンキンに冷えた生ビールと。


友人に誘われてレッズとドルトムントの試合を観に行った。最近はサッカー観ることも減って、このブログでもサッカーの話はしてないけど、実は大学1年〜3年の割と時間に余裕があった2011〜2013シーズンくらいは、僕もドルトムントの試合は全試合リアルタイムで観て、応援するくらいのサポーターだったのである。先月の頭だったか、チケットが発売された時に、それを覚えていた友人が声をかけてくれて、僕も行くことにした。






フェードアウトしてしまった2014シーズンから3年が経ったとはいえ、メンバーを見るとまだまだ知っている選手が7割くらいいて、当時のめり込んでいた時期のことが色々思い出される。本当にあの時のメンバー(フンメルスとかレヴァンドフスキ、ギュンドアンがいた時)が観れていたらなぁと思う気持ちも少しありつつ、でもいざピッチにメンバーが出てきた時にはそんなことも忘れ、ただわくわくしながら、練習を眺めていた。





とても蒸し暑くてコンディションが上がらなかったのか、試合前半はやや退屈だったものの、後半はドルトムントが逆転した辺りから盛り上がって、最終的にはそこそこ楽しい試合になった。僕は帰りの電車を逃さないように、88分くらいでスタジアムを出ることを決めていたので、盛り上がるのおせーよと思ったけど。一応ギリギリ、シュールレが決めて2-3になったとこまでは観ることができた。


印象に残ったのは後半から出て2ゴール決めたモル。槙野を抜いて決めたゴールはドリブルもだけど、シュートのタイミングも上手く外していて、おーうまーいって感じだった。オーバメヤンは楽しみにしてたけど、そんなに目立っていなかったかな。あとはヴァイデンフェラーの空振りね。あれ失点に繋がってたら興ざめだったけど、なんとか防げて良かった(笑)香川は何回かモニターに抜かれていたけど、客席からは「お前試合出ろよー笑」って感じの笑いが起きていた。


まあそんな感じで、遠かったけどいい思い出にはなった初埼スタでした。



ドルトムント ドルトムント Reviewed by mug on 7/16/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.