[周回遅れもいいところ]アニマスBlu-rayマラソン完走

念願といえば念願。ようやくアニマスのBlu-rayを全巻そろえました。発売から二年遅れくらいかな?





確か一年半くらい前に集め始め、1巻をBlu-ray、2〜5, 9巻をG4Uの方で買っていたのですが、何故かそこでぱったりとやめてしまって、ここ一年は全く購入していませんでした。当時amazonで2〜5巻のG4UがBlu-ray単品より安い(G4UパックはBlu-ray+αであるにも関わらず)というよく分からない現象が起きており、こりゃ今が買いどきだなと思って購入した記憶があります。見ると今もその現象は続いているようで、4巻なんて凄いです。Blu-rayが¥8,351、G4Uパックが¥3,600って売る方も買う方も中身がよくわかってないんでしょう。で、9巻ですが、これは当時から既に品薄感があり、お得感はなかったんですが下手すると買えなくなるかも…ということで先急いで買っておりました。amazonではBlu-rayは今でも¥6,500くらいで売っているようです。私が買ったG4Uの9巻はプレミア価格に突入しています。まぁ今となってはわざわざG4U版を買う意味もなくなりましたので買い急いじゃった感じですね…。



ここ一年全く購入していないと先ほど言いましたが、理由としては1〜5, 9巻を揃えた時点で「もう集めなくてもいいかなー」とアニマスに興味を失っていたことがあります(私が買い始めた時にはアニメなんてとうに終わっていましたしね)。でも劇場版を見て、やっぱりアニメアイドルマスターは全部揃えておこうかなと、そういう心境の変化があって揃えました。


決してお安くないんですが、自分のここ2年くらいを語る上で欠かすことのできないコンテンツでもありますし、まあいいか…と。散々再放送もされていながら録画は一切していなかったので、これでいつでも見ることができますね。


しかし、改めてこのBlu-ray装丁が凝ってるなーと感じます。

多分草野剛さんのデザインだと思うんですが、後ろの錦織さんの絵を活かしつつ、その上のプラケースでひとつアクセントを入れてくる感じ、好きです。




あ、超今更ですが8巻のオーディオコメンタリーは…流石にあれですね…。

昔友人がBlu-rayを買った時に一緒に見た気がするんですけど、その時は中の人に興味がなかったこともありすっかり忘れていました。


特に24話は終盤の山場でもありましたし、内容について触れて欲しかったなぁと。


9巻のコメンタリーは良かったです。



[周回遅れもいいところ]アニマスBlu-rayマラソン完走 [周回遅れもいいところ]アニマスBlu-rayマラソン完走 Reviewed by mug on 3/28/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.