LG OLED55C7P



4K OLED TV、ついに・・・!


去年の引っ越しの時には30万を超えていて流石に手が届かなかったんだけど、年末年始にかけてどんどん値が落ちてきて、先日ヨドバシでポイント込で20万ちょうどくらいで買えた。(これ2017年のモデルで発売当初は40万を超えていたので、こんなに下げたら最初に買った人から文句が出るんじゃないかと思ったりするけど、どうなんですかね?)一応、PS4も一緒に買うからゴニョゴニョ・・と交渉した結果の値段で、amazonよりは安く価格.com最安よりは1万くらい高い感じ。


20万ということで4Kの液晶テレビに比べるとまだ高いけど画質(特にコントラスト)がとっても良くて、家で改めて見てもこれはいい買い物だったなぁと思っているところ。液晶との価格差を考えても20万円の価値はあると思う。


あと、嬉しい誤算というか、前のテレビで何度電波をスキャンしても拾えなかったTOKYO MXとチバテレが映るようになった…!また熱血BO-SO TV!が見れるよ…😂 てか、MXが観れるようになったのが本当に嬉しい。



液晶と違ってバックライトがないので薄い



買ったのはLGのOLED55C7P。去年はソニー、パナソニック、東芝からもOLEDテレビが出たけど、パネルはどれもLG製(LGしか生産能力がない)で、日本メーカーのはドライバーが違うだけなので、価格を考えるとLGが一番コスパいいと思う。一応そのドライバーの違いで出てくる画はだいぶ違うんだけど、正直違いはわかってもどれがいいって一概には言えないんじゃないかな…。強いて言えば僕はソニーの画が好みではあったんだけど、SONYのOLEDテレビ、今回買ったのと同じ大きさで40万とかなので、流石にその差額は出せなかった。





全然時代について行けてなかったけど、最近のテレビすごく進化してて単体でネット接続できるから、これだけでNETFLIXとかAmazon Prime VideoとかYouTubeとか飛べて、ネットブラウジングもできる。(だからパリーグTVも観れる!)動作はサックサクでもないけど、ストレスがたまるように遅くもなく、そこそこ。それで、このリモコン↑が結構便利で、Wiiリモコンみたいに向けるだけでポインターが出てきて選択ができる。番組表で予約をしたり、ウェブブラウザで文字入力をするときに活躍しそう。



4K放送が今年の12月に始まるらしく、今世に出てる4Kテレビはまだ(別途チューナーを買わないと)それに対応してないらしいから、買い時として絶好のタイミングというわけではなさそうだけど、個人的にはいい買い物ができてよかった。



P.S.



コントラストがいいから、こういう照明がビカビカのライブ映像が本当に映える。最高。
PS4 Proの4Kアップコンバート性能についてはまたPS4 Proの記事を書いて、なんか書こうと思っている。(まだ何の比較もしてないけど、BD(1080p)でも十分綺麗に見れている)


LG OLED55C7P LG OLED55C7P Reviewed by mug on 1/29/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.