フワリ・コロリ・カラン・コロン



フワリ・コロリ・カラン・コロン / 夏川椎菜



ジャケットの雰囲気がすごく好きで、写真のナンスもものすごくかわいい。常々思ってたけど、ナンスって白色とワンピースが抜群に似合いますよね?今回まさにその組み合わせで、かつデコ出シーナでしょ?最近前髪がデコ出しにアジャストされてきたのか、デコ出シーナも単におでこを出しましたって感じじゃなくて、すごく大人っぽさがあって綺麗だし、それでいて絶妙にかわいいところがずるい。あとヘッドホンもいい…。





フワリ・コロリ・カラン・コロン

最初のブレスにドキッとすると、すぐにビートががつーんと来て始まる"かっこかわいいナンス流EDM"です。低音で弾むビートとエレクトリックなサウンドは聴いてて爽快感があり、その上に乗っかるナンスの歌声もクールなんだけどかわいくて、歌詞にもあるソーダをイメージするような曲だなと。EDMってひたすらクールでかっこいい音楽ってイメージだったけど、こう、かわいい感じのヴォーカルが乗るのも全然ありなんですね。すごくいい感じです。



ナイモノバカリ

ナンスのこういう歌い方初めて聴いたけど、不思議なくらいしっくり来たし、ものすごく好き。言葉にするのが難しいんだけど、絶妙に、心地よく、耳に"かわいさ"が引っかかる(逆に言うと、これまではややあっさりしすぎていたのかも)。もう一曲まるまる全部がいいけど、特にサビの絞り出すような歌い方がものっすごくいい。今一番ライブで聴きたい曲。普段もずっと聴いてられる、というか聴いてる。



言葉じゃ全然魅力を伝えきれないけど、これ本当に今までのナンスを知ってる人にこそ聴いてほしいCDだと思う。(勿論初めての人にも聴いてほしいけど)あと!ちゃんと低音の出るスピーカーorイヤホンは必須で!



P.S.
TrySailですごく綺麗なハーモニーを作ってる3人が、ソロでは3人共独自の方向でそれぞれこんなにいい世界感を持っているの本当にすごいなぁと。そこにいつも驚きとか感動があるから、応援し甲斐があるっていうか、ファンやめられないんだなあと思ったりした。



フワリ・コロリ・カラン・コロン フワリ・コロリ・カラン・コロン Reviewed by mug on 9/03/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.