日記



きょうも、
ヨコハマに
来ました。



何かにつけて横浜に立ち寄ってるので、なんか反応してしまった


今年は多分もう行かないけど、結局4回(4日じゃないよ。日数で言ったらもっといた)行く機会があって僕としては楽しかった。そのうち2回は本当に横浜に用事があって行ったやつで、残りの2回は東京に行ったついでに立ち寄っただけ。今日は別に用事はなくて、みなとみらいを適当に徘徊して、昼ごはんを食べたあとはずっといつものカフェ・ド・クリエで作業をしていた。(お仕事があったので)




前も言ったけど、ここのカフェ・ド・クリエは本当にいい。何がいいかというと、天井が高く開放感があり、混み具合も程よく静か(←大事)っていう僕がカフェに求めるものが揃っているところ。全てのカフェ・ド・クリエがそうというわけではなく、僕が見てきた感じではこの店舗が特別。


福岡にはこういう場所がなくて、博多ビルに3月にできたStarbucks Reserveは初め割といいかなーと思ったけど、やっぱり外が大通りなので、人通りとか喧騒が気になるし、あと、僕が最近推してるマルイの中のREC COFEEもHMVが隣にあるのでリラックスというところまではなかなかいかない(コーヒーはとても美味しく、ちょっとした休憩にはいい場所だけど)。


本当に気に入っているので、いつまでもこんな感じで続いて欲しいなーと思う。





日記 日記 Reviewed by mug on 10/05/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.