最近食べたもの、飲んだもの 3


最近食べたもの、飲んだもの(最近じゃないかも


1. 牧のうどん 博多バスターミナル店 / 福岡市博多区


夏だったので、ざるうどんにも挑戦してみた。水で締めてあるから、温かいうどんとは食感が全然違った。讃岐みたいなコシはないんだけど、モチっとした感じ。ただ、牧のうどんはやっぱり温かいうどんのほうがいいなーと思った。僕は、ざるに関しては稲庭うどんとか五島うどんみたいに細くてコシのあるやつの方が好きみたい。ネギはのっけ放題



2. ラーメン海鳴 中洲店 / 福岡市博多区中洲


このお店前回も上げたけど、その時に言っていた通り、今回はラーメンジェノバを食べた。食べる前は味を想像できず、果たして豚骨とバジルが合うんだろうか?と思っていたんだけど、これが本当にびっくりで、すごく合っているのである。当然だけど始めて食べる味だった。なんでこんなにマッチしているのか分からない。初めに合わせようと思ったセンスがすごいし、このバランスを完成させたのもすごいと思う。(ただやっぱりお店がもう少し綺麗であって欲しい…。とても美味しいだけに。。)



3. GARB LEAVES / 福岡市博多区博多駅前


ランチメニュー。見かけ倒しに見えそうだけど、普通に美味しかった。バーベキューとかをやっているお店らしく、お肉とソースが特に美味しかった。ただプレートが木の板で食べにくかった。普通のお皿ってありがたいものなんだなと思った。



P.S. 別にマネキン撮るのにハマっているわけでは・・・

最近食べたもの、飲んだもの 3 最近食べたもの、飲んだもの 3 Reviewed by mug on 9/18/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.