PhotoshopとIllustratorを使いこなすため…

Adobe様に大金を収めて使わせて頂いているPhotoshop、Illustratorですが、最近行き詰まりを感じたので本を買いました。Adobeのソフトは本なんかなくてもネットに落ちてる知識だけで扱える!というスタンスを今まで取ってきました?が、現状基本的な操作は問題ないものの、どうもそれらを組み合わせて何かやるということは難しいようで購入。実際この辺の知識もネットで探せばあるんだろうけど、いちいち探すの面倒くさいってのもあり…





一冊目

FASHION ILLUSTRATION WORKS Photoshop & Illustrator (¥2,800)





二冊目

Photoshop×Illustrator テクスチャ・背景・壁紙デザイン (¥2,500)




ジュンク堂でPhotoshopとIllustratorの書籍ほぼ全てに目を通し、この2冊が良かったので購入しました。(実際そんなに選択肢は多くなく、書店でフォトショ、イラレの本を見ると、8割方初心者向けの本で、そういうのは大体全編通して機能紹介に終わっています。)この2冊はどちらかと言えば基礎というより応用の本です。amazonのレビューもなかなか高評価だったのでまぁ大丈夫でしょう。




PhotoshopとIllustratorを使いこなすため… PhotoshopとIllustratorを使いこなすため… Reviewed by mug on 12/22/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.