amazon prime / 東京女子図鑑




なかなか面白かった。


amazon primeってprime videoで映画やドラマが無料で見れたりするんだけど、その中にamazonが自主制作してるドラマがあって、その一つにこの「東京女子図鑑」もある。ちょっと僕の趣向から外れてるから何もなかったら見なかったと思うけど、人に紹介されて見てみるとこれが結構良かった。


秋田から就職で上京してきた主人公が東京で仕事と恋愛に勤しむドラマで、彼女の20から40くらいまでの半生?が描かれている。物語には本当に色んな生き方、考え方の女性(と恋愛相手の男性)が出てきて、特に序盤はドロドロとした人間模様もあるんだけど、見ていくとどうも本質はそこではなかった。主人公の視点で、時間の流れの中で彼女たちを見ていくと、次第に自分が恋愛相手に求めているものは何なのか、とか、自分にとっての幸せは何なのか、とか、そういうことを考えさせられるドラマだった。


主人公の半生を通して色んな人間を見ていって、最後、主人公と一緒にこれまでを振り返ったときに、いつどういう道を選ぶのが幸せだったのかなぁなんて思いを巡らせると、何故かどことなく懐かしく、少し物悲しさもある余韻に浸ることができる。そこがこの作品の良いところだと思った。


主題歌の「トウキョウコンプリート」がまたいい感じに作品にハマっていて良い。


興味がある方は是非。


amazon prime / 東京女子図鑑 amazon prime / 東京女子図鑑 Reviewed by mug on 4/16/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.