whiz



TrySailの3rdシングル『whiz』を買った。



whizは暦物語の主題歌になっている曲。僕は暦物語見てないんだけど、おそらく歌詞はそれを意識したものになってるんだと思う。だから、ところどころ意味深な?センテンスも出てくるけど、僕には意味が取れなかったり。。ただ、聴いていてとても気持ちのいい爽やかな曲なのは間違いなく、サビの3人のハーモニーもいい感じ。PVは僕の言う意味深な歌詞とは裏腹に、とてもかわいい感じで、ケーキを作ってるシーンなど観ていて癒される。ちなみに僕はこれまでのTrySailのPVではYouthful Dreamerが一番好きだ。コバルトはCMのサイズで見ると良かったんだけど、フルで見ると世界観が難しかった(笑)


カップリングのBaby My Stepは2ndライブで初披露された曲。僕はてっきり、このときに同時に披露された新曲3曲(BMS、光るカケラ、あかね色)からシングルを出すんだと思っていた。次の4thシングルもまた新曲だったし、2ndの新曲は全部シングルのカップリングになりそうな感じである。このBMS、2ndの新曲の中で一番好きだった曲で、発売をずっと楽しみにしていた。コール練習のおかげで、サビはかろうじて記憶していたけど、その他は完全に頭から抜けていたし…。なんというか、聴いていると体が勝手にリズムに乗るような楽しい曲で、また3人の歌い方が本当にいい。僕が特に気に入っているのはもちょのソロパートで、ちょっとやんちゃな感じのもちょと、かわいい感じのもちょを一曲で堪能できてしまうめちゃくちゃ贅沢な曲なのだ!メロディもかなり好きで、歌詞の掛け合いも聴いていて気持ちいい。



いいCDなのでみんな買おう




〈追記 2016.3.15〉
本当はアマイセイルの時にTrySailミュージアム行きたかったんだけど。
ゲーマーズ秋葉原本店にて。




乗れます。



ちなみに、天神のアニメイト

一回見に行ったんだけど、写真とるのすっかり忘れていた。。


見難いけど、

夏川「TrySailってごはんが好きなんです。」
麻倉「ずっと福岡にいたんですよ〜 うどん美味しいですよね〜♡」
雨宮「うん! 美味しかった!!」

です。


whiz whiz Reviewed by mug on 2/10/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.