THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演1日目 LV




 THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演1日目のライブビューイングに行ってきました。(ビデマスも昼に見ました。売り切れを予想していたライブパンフは映画終わった後にまだ余っていたのでそういう運命なんだと思って購入。)


明日も行く予定ですが、明日終わってからだと記憶が上書きされてそうなので、とりあえず簡単に振り返っておきます。




9番シアターはTジョイ博多で一番大きなところです。
丁度9thの9にかかっててぴったりって感じですね。



セットリスト

1 READY!! 全員
2 ラムネ色 青春 今井麻美, 釘宮理恵, 原由実, 沼倉愛美
3 START!! 中村繪里子
4 私はアイドル♥ 中村繪里子
5 キラメキ進行形 中村繪里子
6 おとなのはじまり 下田麻美
7 黎明スターライン 下田麻美
8 YOU往MY進! 下田麻美
9 迷走Mind 平田宏美
10 tear 平田宏美
11 おもいでのはじまり 平田宏美
12 ALRIGHT* 浅倉杏美
13 Kosmos, Cosmos 浅倉杏美
14 あの日のナミダ 浅倉杏美
15 Day of the future 中村繪里子, 沼倉愛美
16 9:02pm 下田麻美, 原由実
17 チクタク 今井麻美, 釘宮理恵
18 livE 平田宏美, 浅倉杏美
19 ONLY MY NOTE 全員
20 滝田樹里
21 待ち受けプリンス 中村繪里子, 平田宏美, 下田麻美, 浅倉杏美
22 Rebellion 沼倉愛美
23 オーバーマスター 沼倉愛美
24 shiny smile 沼倉愛美
25 キミはメロディ 釘宮理恵
26 プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday) 釘宮理恵
27 フタリの記憶 釘宮理恵
28 KisS 原由実
29 ふたつの月 原由実
30 恋花 原由実
31 Blue Symphony 今井麻美
32 眠り姫 今井麻美
33 蒼い鳥 今井麻美
34 M@STERPIECE 全員
35 虹色ミラクル 全員
36 THE IDOLM@STER 全員

セットリストはアイドルマスターデータベースさんより




まずOPですが、協賛企業各社の名前を皆で呼び上げた後、社長とバネPによる前説、そしてマスピのオーケストレーション版?でスタートだったと思います。個人的には歌マスイントロで始まるのが好きなんですが、9thは偶々こういう仕様なんですかね?SSAは普通に歌マスでしたが…。



1曲目 READY!!
一曲目は何がくるかなと思っていましたが、スタンダードにREADY!!で来ました。


2曲目 ラムネ色 青春
SSAで実戦訓練済みなので堂々とやりました。やや懐かしさもある。


3曲目 START
繪里子さんソロパートの一曲目。アイマスを知った初期の頃からMA2はよく聴いているので当然知っていますが、ライブで聴くのは初めてだったのでコールをどうかけていけばよいのか分からず…。「スタートスタートスタート」のサイリウムの振りが独特でした。


4曲目 私はアイドル♥
わたドルの春香ver.大好物なので嬉しかったです。Cメロ?の歌詞は「世間で言われているほど実は…」の方でした。もう一方のバージョンは春香が歌っているの聴いたことないですが、あれは何か意味があるんですかね?


5曲目 キラメキ進行形
春香Pを名乗るならこの曲を完璧にコール出来なければ、とはずっと思っているんですがどうもきっかけがなく今日も完全に置いてけぼりでした。明日までに勉強できれば。(来るか分からないけど。)


6曲目 おとなのはじまり
ここからあさぽんのソロパート。前振りで「ゴーゴーレッツゴー…」の部分を十分に練習した後そのままの流れで曲入り。みんなで歌える感じの曲は楽しいです。


8曲目 YOU往MY進!
タオル振ってました。(自分は持ってなかったので振ってない。)


13曲目 Kosmos, Cosmos
9thの名古屋公演だったかで歌われており、その時はTLでまあまあ話題になっていたので、今回ライブで聴くことが出来て良かったです。


19曲目 ONLY MY NOTE
好きな曲です。OFAでは春香と雪歩にお世話になったのでサイリウムは赤と白を振りました。


20曲目 幸
シークレットゲストには765のメンバーが来るだろうと思っていたのでまあ想定内。冬フェスを締めくくった幸大好きなので、また聴けて嬉しかったです。


21曲目 待ち受けプリンス
セリフがちょくちょく入る歌ですが、みんなキャラが立っててよい仕上がりでした。雪歩の「嘘つき!」は特に良かった。


22曲目 Rebellion
真実の赤で赤を出すのも大分手馴れてきました。


23曲目 オーバーマスター
オバマも好きな曲で、確か2年くらい前に何かのイベントで同じくぬーが生バンドでオバマ歌っていたのを私は聴いてないんですが、すごく羨ましく思っていたので聴けて嬉しかったです。


24曲目 shiny smile
好きな曲です。


35曲目 虹色ミラクル
初披露。来てくれたら嬉しいな〜と思っていたのであってよかったです。



最後はけるときのえりんごすがよかった!


THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演1日目 LV THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演1日目 LV Reviewed by mug on 10/05/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.