Fonts.comのプロモーションでCompacta Boldがフリーになっています。





Fonts.comというmonotypeがやっているフォント販売サイトがあるのですが、そこのプロモーションでITCのCompacta Std Boldが今月(8月)中フリーとなっています。


[追記]
9月に入りましたがまだ続いている?ようです。this month'sがいつまでを指してるのか分からないんですが、まだ間に合いそうなのでお早めにどうぞ。

11月に入りましたがまだやってます。ずっとフリーで配布してるんですかね?

11月末に確認したらようやく次のフォントに変わっていました。




あまりこういう話題にアンテナを張っていなかったので既に9月が目前ですが、まあ終わる前に気づけて良かったということで…。


このCompacta BoldですがアイマスのLTPのジャケットに使われていることで有名?です。



このCompactaには@が用意されていません。@だけはHelvetica Neueを使います(ジャケットもそうなっています)。Macには標準で入っているはずです。



で、ちょっと購入の手続きに躓いたので一応やり方を書いておきます。

どうやら、このプロモーションを受けるには何か別のフォントを一緒に購入する必要があるらしく、ここで有料フォントに手を出すと元も子もないのでFonts.com内でフリーフォントを探します。


http://www.fonts.com/ja/browse/classifications/free


フリーで検索したのが上のリンク先です。一部フリーじゃないやつが混ざっていますが、ちゃんとフリーのもあるので適当に好みのものを探してください。


私はneuropoliticalとかいうフォントを選びました。

選んだらとりあえずこれをカートに追加します。




赤いボタンです。



続いて、下のリンクから今回の目的であるCompacta boldのページに飛んで

http://www.fonts.com/ja/font/itc/compacta/bold


これをカートに追加します。




同じく赤いボタン。


デスクトップライセンスを選びます。



そうすると、カートにCompactaが入るはずです。





Compactaだけ入れようとしたり、フリーフォントの前にCompactaを選んだりするとカートに追加されないことがあります。



あとはチェックアウトから購入手続きを踏んで下さい。購入にはアカウントの作成が必要ですが別に怪しいサイトではありませんので。クレジットの登録なども不要です。



Fonts.comのプロモーションでCompacta Boldがフリーになっています。  Fonts.comのプロモーションでCompacta Boldがフリーになっています。 Reviewed by mug on 8/25/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.