絵を描きました。




pixivに上げてるんですが、どうもpixivのサムネイルは実際よりも彩度が低めな気がします。(不満)


一応まず普通に春香さんを描いて、そこに背景と文字を付けました。


どういう背景がしっくりくるかと考えた結果、まあ「輝きの向こう側へ!」とあるくらいだから輝いていないとな…と思い、(ひょっとすると必要以上な)逆光にしました。


ということで、必要以上に色調補正をかけちゃった感もあって、結構頑張って付けた影はほとんど意味をなさなくなってしまったし、顔も(特にpixivのサムネイルでは)白くなりすぎて生気がなく見えてしまうかもしれません。。。



[追記](2014.2.27)
改めて見ると顔のパーツの配置(バランス)がおかしいようです…。
別に絵に限ったことじゃないけど、一つのことにずっと取り組んでると自分の中で変なバイアスがかかる、というか、普段なら目につく違和感に気づけなくなってしまうことがよくありますね。次からは途中で少し寝かせたりして、もう少し時間をかけて描こうかな…という反省。


絵を描きました。 絵を描きました。 Reviewed by mug on 2/18/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.