とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

エンデュミオンの奇蹟
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟を見て来ました。



禁書2期の最終回の放送が確か今から2年前くらいだったので、自分も禁書アニメを見るのは2年ぶりくらい。
副題にエンデュミオンの奇蹟とありますが、このエンデュミオンってのは学園都市にある宇宙エレベーター。今作ではこの宇宙エレベーターが物語の中で大きな意味を持ちます。

エンデュミオン

そしてヒロインは三澤紗千香さんが声を当てられた鳴護アリサ

鳴護アリサ

彼女は歌手を目指しストリートライブなどを頑張っている女の子なんですが、歌に不思議な力を持っているが故に狙われてしまいます。

ライブ

で、この映画、劇中にアリサの歌が沢山出てくるんですが、これが凄く良かった!w

鳴護ライブ2
鳴護ライブ

画像はエンデュミオンでのライブの場面なんだけど、絵もキラキラしてて綺麗でした。
お話の方はところどころ、ここからここはどうなったの?という(ちょっと話が飛んでる)ところがありましたが、全体を通してみれば、久々の禁書で高揚感みたいなものが自分の中でそれを上回っていて楽しく見れました。
あと映画館はやっぱり音響いいですね。低音がガツンときて音楽聞くには最高です。
最後におまけのラノベ。

R0012220.jpg

おまけにしては豪華でページ数は200P超えです!

R0012221.jpg

こちらはインデックスにちなみ、先着で10万3000冊用意されてるそう。
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 Reviewed by mug on 2/25/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.