最近食べたもの、飲んだもの 9


最近食べたもの、飲んだもの 9



1. エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店 / 東京都港区



六本木ヒルズ内にあるハンバーガーのお店。チーズバーガーを注文。1,200円くらい。紙袋があって、それを使って自分で掴んで食べる。肉汁があふれるジューシーなパティと、それにかかってるソース(多分赤ワインが効いてる)がとても美味しかった。僕の中で最高のハンバーガーはやっぱりアメリカで食べたやつだけど、それに次ぐくらいには美味しかった。(だから、モスバーガーとかよりずっと美味しいと思う。)




2. 松戸富田製麺業 / 千葉市中央区



千葉駅エキナカ(改札内)にあるとみ田のつけ麺。ちゃんとお店でつけ麺を食べるのは初めてだった。弾力のある麺に、魚介豚骨系のつけ汁がしっかり絡んで美味しかった。つけ汁の中に入っている大きいメンマも良かった。チャーシュー、煮玉子も美味。




3. 鶴一家 / 横浜市神奈川区




横浜駅西口から少し歩いた所にある家系ラーメン。このお店も初めてだったので、券売機で一番左上にあった豚骨スペシャル(1,000円)を注文した。醤油豚骨のスープと麺がよく絡み、チャーシューもやわらかく、煮玉子も黄身がとろっといい火の通り具合で美味しかった。まあ、チャーシューは冷たかったので、温かいとよりいいかなと思った。あと、個人的に4枚はちょっと多くて胃に来たので、次行くなら普通に700円の豚骨ラーメンにすると思う。




4. 一杢 / 福岡市博多区



博多駅、デイトスのB1F(めん街道ではない)の奥にあるラーメン屋さん。今年4月にオープンしたらしく、綺麗で清潔感のあるお店だった。普通のラーメン(700円)をバリカタで注文。麺は歯ごたえがしっかりあって、スープはかえしがそんなに主張しない、すっきりした豚骨。チャーシューは炭火で焼かれているのかスモーキーな感じが良かった。替え玉を入れた時に辛子高菜を入れたけど、ちゃんと辛くてそれも良かった(福岡のラーメン屋の辛子高菜は総じて辛いのである)。ただ、全体的には良くも悪くも普通って感じのラーメンで、食べログの星3も同意という感じ。博多辛麺ってのもあったから、いつかそっちも試してみたい。




トップの写真は確か青山


最近食べたもの、飲んだもの 9 最近食べたもの、飲んだもの 9 Reviewed by mug on 7/01/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.