7月の生活



千葉市に住んでるのにちばテレが映らない!


折角見始めた熱血BO-SO TVが…

BO-SO TV、面白いかどうかはともかく、千葉の色々な情報が得られるから見始めたんだけど、早速見れなくなった。残念。野球も見れなくなるし…。


はい。ということで、千葉市(でもその先は言わないけどね〜♪/ヒトリゴト)に引っ越しました。いや、本当に言わないようにすると、何も書けなくなってしまうんだけど、支障ない範囲で明かすと、千葉駅より右とだけ…。でもあれですよね、千葉駅京葉線通ってないから、却って蘇我とかの方が総武線と京葉線両方使えて便利な気もする。幕張はそ・れ・な・りに近いので、リアルな友人各位、zozoマリンとか、幕張メッセに御用の際はどうぞお立ち寄りください。


新居からの通勤時間は40分くらいで、電車の本数が少ないのが不満だけど、今のところそんなにストレスにはなっていない。この辺は大学生時代に西鉄バスに慣らされたおかげだと思う。大学時代、一時は箱崎だったので、実家の最寄りからJR一本で30分弱だった(まぁ箱崎も快速止まらないから不便っちゃ不便)んだけど、途中から伊都生活が始まり、博多駅から20分に一本とかの西鉄バスに1時間揺られるという通学を強いられたので、それに比べれば…という感じ。まぁあんな僻地まで盆正月もバスを運行してくれた西鉄バスには感謝してもしきれないんですが。(そういう時期は乗客も極端に少なく、乗っててとてもいたたまれない気持ちになります。大体僕が乗ってる時なんかはまだマシで、時間帯によっては人乗せずに走ってんじゃね?と思う時もあるので。)





東京まで片道で1,000円切ったし、船橋とか幕張だと出かける心理的障壁もそんなに高くなく、そこそこ楽しい生活を送っています。最近行ったのは南船橋。引っ越したから、カーテンとか、バスマットとか、なんかいろいろ買いたかったんだけど、南船橋にはIKEA、ニトリ、無印良品、(今回お世話になってないけど)大塚家具とあって、なかなか良い所でした。


そうだ、千葉暮らしが始まっていいなと思ったところがあって、ゴミ出しでペットボトルとか缶をネットで回収してくれるんですね…!福岡はペットボトル、缶、トレイはゴミ袋を買って分別しないといけなかったからこれだいぶ楽だなぁと。




最後、誰も覚えてないだろうけど、いつか書いたTOEICの結果が帰ってきました。結果は書くと書いていたので書きますが、800点を目指すとかほざいておきながら730点でした。言い訳しよ。やっぱり僕怠惰で、なかなか勉強に身が入らず、4月頃に公式問題集と単語帳を買ったのに、結局ゴールデンウィーク前に一回分解いただけで、復習する暇もなくゴールデンウィークに入って・・・。ダメだなぁ・・・。あれ、一回やり始めるとぶっ続けで2時間使うのがもう…。試験後の感触はもっと酷かったので、そういう意味ではまだ希望があるというか、800って点数自体はなんとかなりそうに感じたので、次回こそ…。



P.S. ミリシタ楽しいね。


パーフェクトコミュニケーション



さっぱりした方がいいとは言ったものの、僕は紅茶にそんなにこだわりはなく。あんまり紅茶知らないんですよね。コーヒーも浅煎りから深煎りまで飲むから、美味しいと思えればなんでもいいです多分。


7月の生活 7月の生活 Reviewed by mug on 7/10/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.