トクベツいちばん!!



トクベツいちばん!! / 麻倉もも



トクベツいちばん!!

OP曲らしく明るいメロディで、またテンポもよくて、聴いていると気持ちが乗ってくるような曲。麻倉さんの歌声の綺麗さ、かわいさもダイレクトに伝わってきて本当にいい曲だと思う。

そして1stシングルのときも書いたけど、やっぱり麻倉さん歌声に感情を乗せるのがとても上手で、聴いていて歌詞の言葉の一つ一つが響いてくるから流石だなぁと思った。サビのファルセットも好き。

MVがこれまた笑っちゃうくらいかわいくて…、かわいい!(大事なことなので二度言う!)これニヤニヤせずに真顔で観れる人いるの?ってくらい…。全編かわいいから特に取り立てて言うこともないんだけど、一つ挙げると最初テレビをつけて「おっ」と驚いた表情をするところ…。なんで驚く顔だけであんなにかわいいの…?っていう。テレビの中で歌ってる方のもちょの笑顔ももう本当にかわいいし…。そして何よりこのMVは色々な表情と髪型のもちょを観れるのがすごくいい。歴代MVの中で一番好きかもしれない。。




箱庭ボーダーライン

こちらは今までになかった曲調で、1980年代アイドル風?の曲(このジャンルはほとんど聴くことがないのでよくわからないけど…。)ゆったりしたメロディとやさしい歌唱で、今までに聴いたことがないような独特な雰囲気になっている。新たな一面に触れた感じがして、最初にトラハモで聴いたときには鳥肌が立った。歌詞ではオトナになって箱庭(セカイ)から外の広い現実(セカイ)に踏み出す少女の気持ちが描かれている。切なさのあるところは繊細に歌い上げて、のびのび歌うところはのびのびと歌っていて、いずれにせよ麻倉さんの歌声がこれまたバッチリとハマったいい曲だった。やっぱり麻倉さん、歌声に艶があって綺麗なので、スローテンポだと尚更映えるなと思った。サビ終わりのロングトーンとか本当に綺麗。




P.S. ゲーマーズの特典ブロマイドがかわいいなと思って、わざわざ発売日に津田沼のゲーマーズまで行ったんだけど、売り切れていて、当然お隣のアニメイトもお察しの状態。(通常、初限、アニメ版全部だよ!)タワレコにも置いて無く(なんか売ってたであろう形跡だけあった。)、仕方ないから千葉まで戻って千葉のアニメイトで購入した。本当買えてよかった…。

やっぱり関東はリリイベがあるからかなぁ。福岡にいた時にはここまでの売り切れってそんなに無かったんだけど…。




トクベツいちばん!! トクベツいちばん!! Reviewed by mug on 6/08/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.