マリンワールド海の中道(※写真大量)


4.12にリニューアルオープンしたマリンワールド海の中道に行った。



最寄り駅は海の中道駅で、博多駅からJR鹿児島本線で香椎まで行き、そこから単線の海の中道線に乗って行く。所要時間は博多駅から40分くらい。




新ロゴがかっこいい。




まずはアシカとイルカのショーを見ることに。。






頭の中でアシカの存在は認めていたはずなのに、いざこうして動いているのを実際に見ると、なんやこいつ!!って感じで、未確認生命体に遭遇してたような驚きがあった(笑)ショーはどんたくとか太宰府天満宮を絡めた福岡らしい内容。ショーも良かったし、餌への食いつきがやたら素早いのもかわいかった。




続いてイルカのショー。イルカがこんなに芸達者だと知らなかった。鳴いたり、人を乗せたり、口でリングを回したり。アシカもイルカも頭いいんですね。。






それにしてもおかしいジャンプ力・・・。




ここからは展示




渋い展示。九州近海の魚らしい。





美味そうなイカ





優雅に泳ぐエイ




結構おもしろい顔をしている。




ふぐ??



クラゲコーナー






足が絡まっている。




サイケデリックに光っている。




エビ?




岩にへばりつくよくわからない魚?




美味いんだろうか??









ナポレオンフィッシュ。作り物みたい。






ということで、写真大量でしたがマリンワールドでした。写真は一部でまだ他にもいろいろ展示があるので福岡にいる人はリニューアルしたこの機会に行ってみてはいかがでしょう?特に水族館に行った記憶がない人は色々新鮮に感じられて楽しめるんじゃないかと思います。



僕は次鴨川シーワールドにシャチを見に行きます。多分・・・。



マリンワールド海の中道(※写真大量) マリンワールド海の中道(※写真大量) Reviewed by mugridge on 5/04/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.