最近食べたもの、飲んだもの 8


最近食べたもの、飲んだもの。何から何までまるっと紹介。




1. green bean to bar chocolate 福岡店 / 福岡市中央区



ホットチョコレートを。2種類あって、以前普通のを飲んだ記憶があったから、今回はスパイシー(らしい)方を飲んだ。スパイスっていってもナツメグとかそういうやつで辛いわけじゃない。これもこれでカカオとスパイスの風味がマッチしていて、甘さも程よく美味しかった。




板チョコも色々売っている(試食可)。


調子に乗って買ってしまった。相当高級品。




閑話休題

なんか最近bean to barのチョコレート(よく知らないけどカカオ豆から板チョコまでの全工程を自分のとこで一貫して行うことらしい)流行ってますよね。明治が出してるbean to barのチョコレートもたまに買うけど、あれも200円ちょっとで美味しいので気に入っています。




これがスーパーとかだと230円くらいで、まあ上の高級品が…2000円ちょっとするわけですが、正直そんな10倍の差なんてないわけで、高級品の方がちょっとおもしろい風味があったりするけど、コスパで選べば明治一択です。ちなみに100円のチョコレートだと、同じく明治のアポロチョコが好き。もはや板でもないが。






2. THE GARDEN / 福岡市中央区



この間天神歩きしているときに見つけてしまって、なんか初任給貰ったときに職場の人から両親をご飯に連れて行けよと言われていたことも頭をよぎり、ちょうどいい機会かなと思ったのでとりあえず今回母親を連れて行ってご馳走した。久々に美味しいパスタだった。母親はエッグベネディクトを注文していて、少し分けて貰ったけど、それも美味しかった。エッグベネディクトは人生で初めて食べた。ランチタイムを外してしまったので少しコスパ悪くなり、パスタが1400円くらい。美味しかったから、これ食べログ評価3.1は少し辛いような気がした。



3. 支那そば 月や 博多デイトス店 / 福岡市博多区



普通に一幸舎行こうと思ってデイトス行ったんだけど、GWでめちゃくちゃ混んでたので、空いてたこちらのお店に。オープンしたばかりらしく花が飾られていた。九州の醤油ラーメンということで、九州の醤油は甘口なので、少し甘目の醤油ラーメンだった(そんな甘ったるいわけじゃないよ)。これはこれでありだなと思った。麺もソーキそばに近い感じの縮れ麺でモチっとしていて美味しかった。まあデイトスのところ、豚骨ラーメンを求めて行く人が多いだろうからアウェイだと思うけど頑張って欲しい。



4. 横浜らーめん 壱六家 スカイビル店 / 横浜市西区



これ本当に美味しかった。家系ラーメンってこんな美味しいんだなと思った。伊達に食べログで3.5超えてない。最近食べたラーメンだと文句なしで一番だった。近くにないのが残念。あったら通うのに。



5. ザ ミート ロッカー ステーキ アンド カフェ / 千葉市美浜区



幕張のアウトレットモールの中にあるお店。ランチで肉が食べたかったので入った。ドリンクとスープとサラダとこのプレートがセットで、いくらか忘れたけど確か1500円くらいだったと思う。ご飯が大盛り無料だったのが嬉しかった。味はまあ普通。食べログ評価の3.06も妥当かなという感じ。





トップの写真はどんたくの時の博多座らへん。恒例と言ってしまったら可哀想だけど、今年もパレード?は雨で流れてしまった。


最近食べたもの、飲んだもの 8 最近食べたもの、飲んだもの 8 Reviewed by mug on 5/16/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.