散策 / 横浜山手(神奈川)



山手を散策




みなとみらい線、元町・中華街駅の山手方面の出口から、まずエスカレーターで4Fまで上がり、アメリカ山公園とかいう手入れの行き届いた綺麗な公園からスタート。ここの地区は一体が丘の上にあって、見晴らしがとてもいい。明治から昭和初期までの歴史的な建造物(洋館)が多く立ち並んでいてとってもお洒落なスポット。



お洒落なレストラン


聞くところによると高級住宅街らしく、メルセデスとかBMWとかが多く走っていた。(恐い。)あと、横浜雙葉の校舎もこの地区に。全然知らなかったので、友人と歩いていて洋館にまぎれて突如雙葉の校舎が出てきたときにはびっくりした。すごいところにあるなーと。



ここからは巡った場所を順番に。



山手234番館





お洒落の塊のような家である。



エリスマン邸


今回は立ち入らず。



ベーリック・ホール










とても雰囲気がいい。もしこんなところに招かれようものなら恐縮しきりでとても落ち着かないだろうけど。




お屋敷はここまで。17時に閉館なところが多くて、他も前は通ったけど中まで見て回ることは出来なかった。最後は港の見える丘公園へ。




これは・・・デイジー?




とにかくお花がとんでもない量植えてあって、とても綺麗でいい香りだった。





展望台からはベイブリッジなども見えて良い眺め。



ということで、山手散策はこんな感じで。この日は雨こそ降らなかったけど曇っていたので、また晴れた日に来たいなと思った。


散策 / 横浜山手(神奈川) 散策 / 横浜山手(神奈川) Reviewed by mug on 4/23/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.