日記



千葉駅綺麗になってた。


前に来た時はもっとこう…そう、この写真みたいに…と思って写真を探したけど撮ってなかった。かろうじて見つかったのはこれくらい↓




全然伝わらないだろうけど、こんな雰囲気だった。今コンコースが3Fとかになってるけど、前は1Fだったような気がする。で、今のコンコースはと言うと、




こんな感じで、コンコース内にお店も沢山出ていて、色々食べたり、買い物できるようになっていた。雰囲気はJR品川駅内のコンコースみたいな感じ。


ペリエとかこれからどんどん開業していくみたいなので楽しみ。
ああ、あと、モノレールもどこに通じているのかしらないけど、一回乗ってみたい。



で、別に千葉駅を見に行ったわけではなく…。この日は時間があったので千葉駅周辺の土地勘をつけるのも兼ねて買い物に来ていた。とりあえず、ハンガーが足りなくなったのでsogoの上の無印で買ったり、本屋をウロウロしたり、アニメイト行ったり、ヨドバシで今とても欲しいと思っているカメラレンズを見たりした。


カメラ熱は落ち着いていると思ってたんだけど、先日友人と秋葉原のヨドバシに行った時におすすめされたのがすごく良くて、物欲が湧いてきてしまった。レンズとして見ると普通の値段だけど、やっぱり高いんだよなぁ。。


SIGMAのArtシリーズの85mm単焦点F1.4・・・


キャッシュバックキャンペーンとかやっているのが憎い。何もなかったらとりあえず放置して様子見するんだけど。





P.S. 千葉駅界隈は通りが何本か伸びていて今回全部を回ることはできなかったので、完全に土地勘をつけるにはまだもう少しかかりそう。


日記 日記 Reviewed by mug on 4/23/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.