日記



プレモルでプレミアムな一人暮らし




はい…。何か冷蔵庫にビールしか入っていない光景が面白かったのでパシャッと撮ったけど、別にそれ以上でもそれ以下でもないです。。(ちなみに普段はキリン派なんだけど、プレモルの方が安かったのでこっちで。)今はレタスとかドレッシング、ネギも入ってます。





で、ご報告。僕、千葉県民になりました。(住民票まだ福岡だけど)

千葉って言ってもあれです、市川とか船橋みたいにほとんど東京、みたいなところではなく、だいぶ田舎なところなので房総半島の豊かな自然と共生しています。

近所に娯楽はなさそうで、東京に出るにもお金がかかるしで、どういう生活をしていくか模索しているところ。とりあえず、先週末は幕張に行ってめちゃくちゃ巨大なイオンモールとアウトレットに行きました。イオンモールでは生活雑貨をいくつか買ったけど、アウトレットでは踏ん切りがつかず結局何も購入せず。交通費考えると何も買わないのは勿体ない気がしたけど…。今週末は千葉駅周辺を散策する予定です。



しばらく間が空いたので先週までの振り返りを。


先週までは東京でホテル暮らしをしながら研修を受けていた。最初の土日、研修所と狭いホテルの部屋の往復で少し疲れてきた頃、大学の同期とさっそく予定を合わせて丸の内でとんかつを食べた。(めっちゃ美味かった。)不思議なことに?大学で一緒にいた人たちはみんな関東にいたので、ほとんどフルメンバーみたいな感じで集まれた。そんなに久しぶりという感じでもなかったんだけど、それぞれ新天地で一週間も研修を受ければ会話の種には困らず、新社会人ということで、保険をどうするだの、貯蓄をどうするだのといった話もした。久々にリラックスして食事を楽しめて、いい羽伸ばしになった。僕は結局積立貯金を月2万することにした。ガンガン下ろして使ってしまいそうで怖い。


火曜日には風邪をひいた。花粉症持ちなので、鼻水くしゃみで風邪を疑えず、初動が遅れてしまった。水曜の午後はとうとう発熱と倦怠感まで出てきて、その日の研修は少し大変だった。めちゃくちゃ規則正しい生活してたのに風邪ひいたのはショックで(いやむしろそれが原因な気すらする)、ホテルが合わなかったか、野菜が不足したのが原因だと思っている。野菜は明らかに摂取量が落ちいたので、とんかつ屋のキャベツみたいに取れるところでは多めに取っていたし、途中で「一日分の野菜」と書かれた野菜ジュースとかも飲んだんだけどなぁ…。鼻水は未だに出ていて面倒なので早く治したい。



とりあえずこんな感じ。

なんかTOEIC受けさせられるらしいので勉強しないと。


目標は800です。

言うだけなら簡単…。


公言しちゃったので、結果が出たら達成の如何にかかわらず報告します。。

日記 日記 Reviewed by mugridge on 4/20/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.