オリジナル。


TrySail 5thシングル オリジナル。



オリジナル。

この曲の魅力はやっぱり歌詞だと思う。思春期に誰もが通るような(それを意識するかどうかは人それぞれだろうけど)心の葛藤とか成長を描いた歌詞になっていて、これは「亜人ちゃんは語りたい」のストーリーにも重ねて聴くことができる。「亜人ちゃんは語りたい」ちゃんは亜人(デミ)と呼ばれる特殊な性質を持った子たちが学校生活の中でそれぞれの性質(個性)について悩みながらも、高橋先生と一つ一つ答えを探りながら、成長をしていくお話で、毎回見ていてほっこりとするような温かみのある場面が必ずあって、それが大げさではなくささやかなのがとてもいい。(正直僕の中ではここ数年で1,2位を争うレベルの良作です。)やっぱり人って自我が弱いうちは他人と同じであることに安心するんだけど、そのうち自分の中にちゃんと考えの物差しができて、自分の人と違うことが面白いと思えるようになるし、他人のそうしたところも個性として認めて尊重できるようになるんだと思う。この曲はまさにそうした成長の過程にある2人の学生をとても良い距離感で描かれていて、程よいストーリー性とメッセージ性を持ち合わせている。あと音楽としても清々しい爽やかなメロディと後ろで弾むビートが聴いていて気持ちのいい一曲になっている。

亜人ちゃんで言えば、ED曲の三月のパンタシアさんのフェアリーテイルがまたいい曲なんですねー。



Chip log

BraveSailに引き続きかわいい曲。割と中毒性がある。個人的に好きなのはナンスの「帆を上げて歌おうラーラーラーラ」のとこと、もちょの「風読み強くオーエスオーエス」のところ。特にもちょの「オーエスオーエス」の歌声がかわいすぎて…。





オリジナル。 オリジナル。 Reviewed by mug on 3/17/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.