最近食べたもの、飲んだもの 6


最近食べたもの、飲んだもの



1. もつ鍋おおやま KITTE 博多店 / 福岡市博多区


もつ鍋おおやまは行ったことなかったんだけど、有名だし全国展開してるくらいなので一体どんなものなんだろうと思って行ってみた。感想としてはちょっとコスパが悪いかなと。味付けが濃いのと値段が高いのがどうも・・・。(予算的に一人3000円くらい?)もつ鍋ってスープともつを買ってくれば家で簡単においしくできるので、そっちのほうがいいのかもしれない。スープは全国で売っているのかわからないけど、僕はダイショーのが好き。



2. Water Grill Kitchen KITTE 博多店 / 福岡市博多区



牡蠣をメインに扱うお店。僕そもそも貝が好きではないので牡蠣とか基本敬遠するんだけど、この日は家族がここに行くと決めていたのでそれに付いて行った。味は驚くようなものではなかったけど普通においしかった。パスタにも牡蠣が結構ゴロゴロはいっているので牡蠣が好きな人にはうれしいと思う。値段もそんなにしなかったはず。



3. 海鮮居酒屋 博多トク・トク 博多駅店 / 福岡市博多区


ランチでごま鯖定食1,080円。ここのお魚は本当に新鮮でおいしい。おすすめです。ご飯はおかわり自由。



4. 釜揚人力うどん 春日店 / 福岡県春日市


地元のうどん屋。ダブルえび天うどん630円?牧ばかり行ってたけどこっちも好き。牧と違って天ぷらが揚げたてアツアツで来るのがうれしい。スープも出汁がきいてて美味しい。



5. 福新楼 / 福岡市中央区



福岡で有名な中華料理屋さん。何年か前までビックカメラ二号館そばのかなりいい場所にあったんだけど、今は今泉に移転している。(ここも悪い場所ではないけど。ソニーストアとか蔦屋の裏になる)ここはもう何でも美味しい。味付けがいいし、からあげとかも他と違うレベルで美味しいので。。今後も福岡に帰ってきたときには欠かさず行きたいなぁと。




トップの写真は福岡市中央区天神、渡辺通の写真でした。

最近食べたもの、飲んだもの 6 最近食べたもの、飲んだもの 6 Reviewed by mug on 3/28/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.