最近食べたもの、飲んだもの 5


最近食べたもの、飲んだもの
(先日の遠征編。下調べが足りなかった感)


1. CAFÉ de CRIÉ クイーンズスクエア横浜店 / 横浜市西区


朝食だったので、モーニングプレート的なのを食べた。朝から外食なんてまずないので、その時点で贅沢してる感じがすごかった。どれもシンプルだけど、それがおいしいよね…。オーソドックスなウインナーとか、マヨネーズの味がしっかりするポテサラとか…。



2. 麺屋海神 / 東京都新宿区


新宿駅近くにあるラーメン屋さん。魚のアラを炊き上げてとったスープがとても美味しかった。やさしい味なんだけど、旨味がしっかりあって。魚のつみれと鳥のつくね?が乗っていて、それも美味しかった。最後に焼きおにぎりをスープの中に入れて、お茶漬けのようにしていただく。これも美味しかった。だからスープ普通に全部飲んでしまった。(豚骨に慣れてるとスープ完飲するのは体に悪い感じがして、麺類のスープ飲み干すことあんまりないんですよね…。)



3. BLUE BOTTLE COFFE 新宿 / 東京都新宿区


どこだか忘れたけど、一店舗目がオープンしたときにネットでかなり話題になって気になっていたので行ってきた。カプチーノを注文した。普通に美味しかった。東京なのに値段も500円とかで良心的だと思った。口に含んだ瞬間のインパクトはそんなにないんだけど、その後すぐに豆の酸味と苦味、クリームの甘味がいい感じに合わさってとても美味しかった。

(僕が普段行ってる福岡のREC COFFEEのカプチーノの比べてどうかというとすごく微妙なところで、ここまで来るとあとは人それぞれの好みな気がする。。どちらも美味しいことには変わりないです。前に紹介したポール・バセットよりは美味しいと思いました。)


トップの写真は桜木町駅

最近食べたもの、飲んだもの 5 最近食べたもの、飲んだもの 5 Reviewed by mug on 3/01/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.