明日は君と。


もち倉さんのデビューシングル「明日は君と。」

「明日は君と。」と「花に赤い糸」の二曲収録


明日は君と。
もち倉さんの声色が、曲の甘酸っぱいメロディと歌詞にすごくマッチしていていいなぁと思った。僕アニメとかでももち倉さん本当に演技上手いと思ってて、こういうストーリー性のある歌詞だと特にそういうスキルが活きているように思う。「深呼吸 緊張してる」のところとか本当に緊張が伝わってくるようだし、「早く声掛けなきゃ行っちゃう」のところの消え入りそうな歌声も、本当にワンフレーズだけど声を掛けたいという気持ちと不安・緊張のせめぎ合いみたいなものが感じられて、すごいなぁと思った。僕は福岡公演までしばらくライブ行けないけど、ライブでどこまでのクオリティになるのかすごく楽しみ。


花に赤い糸
こっちはもう少しさっぱりと聴ける曲。サビのビートの効き方ともち倉さんの高音が聞いていて気持ちいい。TrySailの曲の中だとあまり感じなかったけど、こうして聴いていると、もち倉さんの高音は決して弱くはなく、それでいてちょっと気持ちの張り裂けそうな感じ、切ない感じもあって、青春とか恋愛を歌うときにすごくいい感じになるのだなぁと思った。



CD発売までのもち倉さんのブログがすごくかわいかったのでリンクを貼っとく。

アニサマ2016・ハニワの日!

1stシングル「明日は君と。」


これに関連したなんちゃんのブログも面白かった。

デビューだよ~(●・▽・●)

天ちゃんのも貼っとこ
もちょソロデビュー



そういえば友人に代行してもらって、大宮物販限定のジャケも手に入れた。


これもすごくかわいい…。



あとその友人が余らせたこれを(ちゃんと定価で)買い取ったんだけど、一体どう使ったらいいものか…


なんかtwitter見てたら、10個とかそんな単位で余らせてる人もいるみたいですね…。


明日は君と。 明日は君と。 Reviewed by mug on 11/13/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.