最近食べたもの、飲んだもの 2


最近食べたもの、飲んだもの



1. 博多もつ鍋 満満 / 福岡市早良区


華大おすすめのお店らしい。食べログの感想にもあったけど、ここのモツは脂身が少なく食べごたえがあった。美味しかったけど、僕の中でモツ鍋のサンプル数が少なくすぎて他の店と比べて相対的にどうかは分からない。昔一回「もつ鍋おおやま」には行ったことがあるんだけど、昔過ぎて味を忘れてしまった。いまは普通に市販のモツ鍋スープ買っても美味しいからねー。



2. 博多ラーメン 膳 天神メディアモール店 / 福岡市中央区


一杯280円というコスパの良さが売り。替え玉も100円。普通に美味しい。少し前にスマステで紹介されてたけど、食事時はだいたい行列している。



3. かんだやぶそば / 東京都千代田区


期間限定のじゅんさいそばを食べた。見た目も涼しく、さっぱりしていて美味しかった。他のそばにも興味が湧いたのでまた行ってみたい。



4. Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店 / 東京都渋谷区


カプチーノ。ここのオーナーPaul Bassettさんは2003年にWBCっていうバリスタの世界大会(←また出た)で世界最年少、オーストラリア人としては初のチャンピオンになった人らしい。まずまず美味しかった(最近自分の中でコーヒーの基準が上がってしまっている気がする)。このお店にも何かの日本大会で優勝した人がいるとかなんとか。



5. Pie Holic / 横浜市中区



みなとみらいのMARINE & WALKにあるパイのお店。おしゃれ… (*゜0゜)
写真一枚目のコブサラダめっちゃ美味かった。二枚目は神奈川ベジのビーガンパイってやつ。これも外のパイ生地がパリッパリで美味しかった。



6. ラーメン海鳴 中洲店 / 福岡市博多区



最後は福岡に戻って。食べログでもtwitterでもすこぶる評判のいいお店。福岡では珍しい魚介豚骨。麺は細〜中細のストレート(ちゃんと硬さも選べるよ)。なんといってもスープが美味しい。すごくクリーミーで、魚介と豚骨のマッチングが絶妙。チャーシューも美味しいし、適度な大きさにカットされて入っている玉ねぎもよかった。一杯720円。替え玉100円。もう少しお店が綺麗だと尚良いかも。とはいえ美味しい。バジルを使ったラーメンジェノバとかもあったので、次はそれを食べてみたい。



最近食べたもの、飲んだもの 2 最近食べたもの、飲んだもの 2 Reviewed by mug on 8/13/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.