夏の大三角 / Summer Triangle

IMG_2201-3

この時期は丁度空を見上げたところにあるっぽい。

夜帰ってる時にいくつか星が見えたので、夏の大三角もあるかなーと思って、iPhoneの星座アプリで探してみると簡単に見つかった。ARモード優秀。


どれが大三角かわかるでしょうか・・・?



三角に加えて見えてそうな星も書き足してみた。こうして調べてみると、当たり前だけどちゃんと星図通りで感動する。


カメラで撮ってるから星がそこそこ映ってるけど、実際に肉眼で見ると三角形を作ってる星くらいしか見えないので、むしろ肉眼のほうが三角形がはっきりしたりする(都会でも見えるはず)。そういえばこの写真、灯りの少ないところを探して家の近くの公園で撮ったんだけど、夜にもかかわらずポケモントレーナーが大集合していてびっくりした。



夏の大三角 / Summer Triangle 夏の大三角 / Summer Triangle Reviewed by mug on 7/31/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.