最近食べたもの、飲んだもの 1


最近食べたもの、飲んだもの


1. REC COFFE 博多マルイ店 / 福岡市博多区


HMV&BOOKSに併設されているカフェ。HMV&BOOKSとポイントカードが共通なので、HMVで買い物をしてポイントを貯め、ここでドリンクを飲むこともできるし、逆にコーヒーを飲んでポイントを貯め、HMVで割引を受けることもできる。REC COFFEは福岡市内に3店舗、ここと薬院と馬出にお店があって、オーナーの方は今年WBCっていうバリスタの世界大会で準優勝したらしい。最初はそれに釣られて行ったけど、実際とても美味しかった。
写真はペーパードリップのコーヒー。カプチーノもすごく美味しくて、久々に美味しいなーと思った。博多駅界隈のカフェで一番いいと思う。値段は500円前後。Starbucksと同じくらい。starbucks reserveよりは安いかな。


追記(2016. 8. 22)


やっぱりここのカプチーノが今のところ一番美味しい。エスプレッソもミルクも他より濃い気がする。間違いなく一口目に「あ、美味しい!」って思うはず。


2. 東京ラーメン 天 羽田空港店 / 東京都大田区


これは半分ネタで。羽田空港店とは言うものの、羽田空港にしか店はない。空港クオリティを超えて欲しかったけれど、総合的に見てやっぱり空港クオリティ(僕の言う空港クオリティは、まずくはないけどパッとしない。若干高いよねってお店)だった。写真は天ラーメンと明太子ご飯のセット。読みは「てんらーめん」なので若干注意が必要。(危うく「そららーめん」とか言って恥をかくところだった)羽田に限らず、空港は積極的にご飯を食べるところではない。


>9月追記


醤油ラーメンやめてしまったらしい。というか、業態ってそんなに簡単に変えれるものなのか・・・



3. 焼肉 多牛 駅南店 / 福岡市博多区


博多駅近くの焼肉屋。ここは何と言ってもコスパが素晴らしい。電話予約がなく、予約は15:00から店の前で紙に記帳していくスタイル。だから、その予約のために行列する必要があり、いつも大行列している。写真は伊万里牛(佐賀牛)の上カルビ二人前。これで1000円くらい?だいたい一人前が500円前後のお皿が多く、お酒を呑まなかったら一人3000円くらいで美味しくお腹いっぱいになれる。ひとつ欠点というか、僕はそれも含めて楽しんでいるけど、七輪で焼くので煙がすごい。



上タンの写真もあげとこう…。

最近食べたもの、飲んだもの 1 最近食べたもの、飲んだもの 1 Reviewed by mug on 7/31/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.