日記


みなとみらい

就活の関係で久々にみなとみらいに行った。
TrySailの2ndライブが最後だったから、約半年ぶり。


面接自体はほんの30分とかで、その日はそれ以外に予定もなかったので、他の時間は特に目的地もなく放浪していた。


それで僕はやっぱり横浜(というか、みなとみらい)が好きなんだなーと思った。

もうこれは、3年前だったか初めて来た時からそうで、自分なりに考えてみるに、多分道が広くて整然としている、街並に統一感があって綺麗、海が近く水辺と都市が上手く融合している、観覧車が見えたり、大道芸や音楽の演奏が頻繁にあってて楽しい、とこんなところが響いているんだと思う。




TrySailがデビューしてからは、また色々と思い出も増えて、尚更特別な場所になったような気がする。




クイーンズスクエアのパシフィコよりにあるCAFÉ de CRIÉがお気に入り。コーヒーが安くてゆったりできる。


散策中はずっとiPodでTrySailを聴いていた。
音楽を聴きながら散歩する、別に大したことじゃないけど、それだけで楽しかったりして、我ながら単純な人間だなぁ…と思った。


でも疲れているときは、そういうので心を回復させるのが一番効果的なのかもしれない。
お金もかからず手軽だし。

そういう過去の楽しい思い出に浸れる場所は貴重だし、大切にしたいなと思った。




お気に入りのチューンは、パーリー・パーティー


日記 日記 Reviewed by mugridge on 6/21/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.