TrySail1周年


ということで、Youthful Dreamer発売から一周年だったらしい。


そして、




というのもあった。おめでたい。

もしかしすると完売したの初めてじゃないかな?
少なくともこうしてライブ前に完売がアナウンスされたのは僕の記憶にない。

人気が出てきたと同時に、チケットが手に入りづらくなりそうで、嬉しいやら怖いやら。







1周年記念に、普段書く機会もないので、ここに僕のTrySail遍歴を書きましょう。
主に日記に残していないところを。(だから結成前の話がメインになっちゃうけど)


本当に最初に3人の名前を見たのは、アイマスのミリオンライブのキャストが発表された時(2013年2月)だった。一通りキャストを見て「あー、誰も知らない・・」と思ったのを覚えているから、間違いなくこの時全員の名前を見ていて、そこには3人の名前もあったはず。とても出会いとは言えないけれど、なんとなくここから全てが始まっている気がするので、書いてみた。


そしてその後、アイマスの8thライブの福岡公演でもちょだけ認識する。この公演はもちょとナンスが出演していた。結局当時の僕はあまり惹かれず行かなかったんだけど、友人からはだいぶ誘われていて、「お前それでもアイマスPか」とか煽られていた。これは今になってかなり後悔している。Zeppだから通学定期で行けたのに。で、もちょなんだけど、このお誘いの時に友人から「麻倉ももって子が福岡出身らしい」って話を聞いていたり、ツイッターで「麻倉ももさんの挨拶の時におかえりって声をかけましょう」みたいな話が流れていて、僕は「へーそうなのか」くらいに見てたんだけど、そういう中で初めて麻倉ももという人を認識した。まさかあんなに楽しい人だとは (●・▽・●)


他の2人も含めちゃんと声を聞いたのはそれからしばらくして、アイマスの劇場版だったと思う。僕はこの映画を見た時に765ASばかり見ていて、あまりスクール生の方に注目してなかった。多分映画を観る前から認識していたのは星梨花くらいじゃないかな。終わった後もすぐにはスクール生の方に関心を持てなかったのは、今思い返すと残念だった。


そしてアイマスのSSAライブ。こんな感じでまだ3人にも注目していなかったから、2日目だけ参加した。遠征でこれは、金銭的なこともそうだし、体験としても勿体無いことをしたなぁと思っている。あと、そもそも僕はこの時まだミュージックレインというものを知らなかったと思う。この公演のあと、今日の戸松さんのステージはBDに収録されるのか否か問題みたいなのが話題にあがってるときに、初めてミュージックレインを知った気がする。で、まあ僕はこのライブでもちょを初観測したのだった。(もちょは実在した!)トキメキの音符はライブ前から楽しみにしていた記憶がある。


その後のミリオン1stはライブビューイングにも行かなかった。あとでBDを買ったけど、行かなかったのは今でも後悔する。これも行っておけば、3人のファンになるのがもう少し早かったかもしれない。


この辺のタイミングだったか、友人からSkyreachを借りて聴いた。この時点で天ちゃんを知っていた感じもするけど、どのくらい知ってたかは思い出せない。



そして、これが大きかったんだけど、何故かこの年の8〜9月頃から超a&gでやっていたラジオ番組「TRYangle harmony」(トラハモ)を聴き始めた。きっかけはよく覚えてないけど、多分ツイッターで実況が盛り上がっているのを見たとか、そんな感じじゃないかなと思う。とりあえず、これが本当に面白くて、トラハモを聴くのが毎週の楽しみになっていった。


そういう流れの中で、ゆるーく3人を追い始めることに。



さて、年が変わって2015年、TrySailが結成されて、「Youthful Dreamer」が発売される。この時にはすっかり3人のファンになっていたし、YDはすぐに気に入って、予約もしていた。

1stライブがあるという情報も勿論耳に入っていたんだけど、僕はこれに行かなかった。もうこれは本当に後悔で、人生の10大後悔くらいに入りそう。なぜか行かなかったかというと、この時はすぐ先にアイマス10thがあったから。流石に2ヶ月スパンで遠征をやるのは頭悪いなと思って(だから最近は頭悪くなってるけど)自制したし、多分お金もそんなに余裕が無かったと思う。だけど、ライブ当日からツイッターでパシフィコに行ってる人を見ては行きたかったなーと悔しい思いをして、それが2ndへの参加するモチベーションになった。


Portal Squareにもこの時期に入った。5月末に考えて、今入会するのはちょっと損だなと思って、6月まで待って入会したら、去年クリスマスカードの配送対象から漏れてしまった。(対象は5月末までに入会した人だった!(*゜0゜))これも今では良い思い出・・・ではありません。ずっと後悔するんだろうなぁ。





という感じで、僕のTrySail遍歴でした。

ここから先はだいたいこのブログに残している通り。

ちなみに、雨宮さんと夏川さんの初観測はアイマス10thだった。
だから割と最近なんだよね。



アイマスからぼちぼちと入っていって、TrySail結成時にはドハマリしていたから、この1年というところで見れば、かなり充実していた。2ndもアマイセイルも行けたし。あとはMR03も行きたかったけど、あれは年末の飛行機がバカ高くて断念した。


2年目も充実させていけたら嬉しい。



TrySail1周年 TrySail1周年 Reviewed by mugridge on 5/14/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.