おひとりサマー的な一人歩き



時間があったので、今更っ!?て感じもあるけど、谷中銀座商店街を散策してきた。


おひとりサマーならぬ、おひとりスプリング




銀座谷中商店街は日暮里駅から歩いて3分くらい。




お腹が空いていたので、まずはメンチカツを。

このお店はこの商店街の中でも特に行列ができていた。メンチカツは1つ200円。衣はさくっとしていて、具も肉の味と、玉ねぎの食感、甘さが合わさって美味しかった。



で、行ったのは丁度お昼ごろだったんだけど、この日はお昼ごはんにお蕎麦を食べようと思っていた。

お店を探すと…






あらー、シャッターが降りている…。

食べログには月曜日定休としか書いてなかったのに。
目玉に考えていたイベントがポシャってしまって結構ショックだった。




仕方がないので、次のお店。

なんていう食べ物か分からないけど、猫の形をしたたい焼き的なやつ。


雨宮天さん中央にいらっしゃる

当然Wカスタードを注文。



だいたい想像通りの味だった(笑)

ノートで天ちゃんの書き込みを見たりして(確か3冊目の4〜5ページ目とかにあった。2冊目だったかも)、僕も書き込んだ。で、適当に空いてるところに書いてしまったんだけど、書いた後で、それらの過去のノートとは別の場所に今の新しいノートが置いてあることに気付いた。ああまた醜態を晒してしまった。変な場所に書いてしまってお店の人に申し訳ない。





お茶屋さんに入ってみたり、おみやげに焼きかりんとうを買ったりして、最後のお店




ちょんまげいも。

おひとりサマーでもそうだったけど、お店の方、とてもお喋りな方だった。
まさかあんなに会話することになるとは思わなかった。



蕎麦が食べれなかったのが心残りだけど、こんな感じで割りと楽しめた。

でも一人より友人とかと一緒に回ったほうが楽しいかも…w





おひとりサマー的な一人歩き おひとりサマー的な一人歩き Reviewed by mugridge on 3/15/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.