Shine!!







デレマス、ユニットのCDまでは手を出せていないけど、なんだかんだStar!!にGOIN'!!!、そしてこのShine!!も買っている。

この3枚は純粋に聴きたいと思って買ってて、それだけ歌詞もメロディもよく出来てるなと思う。


特に森由里子さんの歌詞なんだけど、アニメの展開を予感させるような(シンデレラ的な)ストーリー性を持ってて、買ってまず始めは歌詞カードを開いて聴いている。僕は歌詞カードは適当に眺めるだけで基本的にあまり読まない人間だから、これは結構特別なことだったりする。アニメで聴いていた1番は勿論、2番も色々といいなぁと思える言葉選びがたくさんあった。


Blu-rayの方に収録されている5.1chの方も(ちゃんと5.1chで)聴いたけど、Shine!!は割とリアスピーカーから音がなってて、音に包まれる感じがあった。ベースの音源は同じだと思うけど、スピーカーが増えて、それぞれに音を振る分、音の分解能が上がっている。


あとは、ジャケットも相変わらず綺麗。

Shine!! Shine!! Reviewed by mug on 8/08/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.