野球観戦 福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ





今年はオープン戦に一試合行ったっきりだったので、2015年シーズン初の公式戦観戦だった。

久々に行くと、やはり(小さなことだけど)色々変わっているところがある。


まずは、スターティングメンバー発表の動画。

昨シーズンは昨々シーズンの使い回しだったような記憶があるけど、今年は完全に新しいものに変わっていた。

で、この動画の中の工藤監督の顔の面白いこと…。

シーズン初めに見ていたら、熱い監督だなーくらいの感想だったかもしれないけど、工藤監督も大分監督としてのキャラクターができてきたこのタイミングで見ると、笑える。



後は、試合中のホークスビジョンの表示だけど、相手選手の成績が出るようになってたり(去年もあったっけ?)、回の合間にライザップのコーナー(カメラのキタムラとかファイト一発みたいなやつ。ライザップのはちょっとふざけてた)が出来てたりした。


試合は、序盤からリードを広げて、危なげなく勝利。
若井チャンテが流れたと言えば、わかりやすいか。

ちょっと中盤は眠かったけどね。

柳田と松田が大活躍してくれたのは嬉しかった。



ここから下は今日撮った写真



森さん

こんな事言ったら他の選手に失礼かもしれないけど、ライオンズのバッターの中では一番可能性を感じた。



高田さん

今日は今宮をベンチに押しやってショートでスタメン出場してた。



明石さん

最近好調の明石さん。今日も打ってた。



秋山さん

今日はヒット無し。実は秋山はデビューの頃から好きな選手だったりする。



デホさん

4試合連続ホームラン中だったけど、今日はホームランなし。でも打ってはいた。



ギータさん

初回ホームラン打ったと思ったら、今日は5打席全出塁する怪物ぶり。打率も秋山(.370)を抜いて.375になった。



ギータさんのヒロイン。お盆休みを羨ましがっていた。



花火



松田を撮ってなかった…。




野球観戦 福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ 野球観戦 福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ Reviewed by mug on 8/15/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.