10thライブで買ったもの他



アイドルマスターの10thライブ、M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015で手に入れたものをご紹介。





10thの感想(若干の旅行記を含む)も準備してるんだけど、なかなか完成させる時間が取れないのでもう少しお待ちを。



まずは、限定CD。





765の10th限定CD。マスピのソロリミックスと10th Anniversary Mixを収録。

普段パート分けがしっかりされていて、大円団感のあるマスピのソロというのも新鮮味があった。

で、面白いのが10th Anniversary Mix。CD1枚に60分の曲が一曲収録されている。これだけでシンデレラやミリオンも含めたアイマスの10年をざーっっと一気に聴くことが出来る。何かよくわからないんだけど聴いてて鳥肌立つんだよね、これ…。といいつつ、まだ全部聴ききってはいないのだが。。あとは曲と曲のつなぎ方も面白かったりする。





続いてシンデレラの10th限定CD。Nation BlueとOrange Sapphire、アタシポンコツアンドロイドの3曲のソロリミックス。

楓さんのNation Blue本当によかった。
これもまだ全部は聴ききっていない。





で、ミリオンの10th限定CD。ランティスはコロムビアに比べて用意してる数が圧倒的に少ないようで、前日物販は分からないけど、1日目も2日目も昼過ぎには完売していた。

まだ全てをしっかりとは聴けていないんだけど、楽しみにしていた志保ソロのShooting Starsはめちゃくちゃかっこよくて、最初の方はこればかり聴いていた。

で、これ聴いてるとミリオン2ndのときのソロコレクション vol. 1も欲しくなるんだよね。。受注生産の時に注文しておくべきだったなぁと後悔している。今買うと8000円くらいになるみたいで今少し考えている。





コール本。2日目適当に周辺を散策していた際に、配布現場に行き着いたので頂いた。




そして、コール本のお隣で配布されていたのが、杏奈のカード。
厚紙でしっかりしていて、右はホロ仕様になっている!凄い!




裏面はHappy DarlingとVIVIDイマジネーションのコール付き歌詞カードになっている。
今回杏奈のソロ曲がなかったのがちょっと残念だった。




法政大アイマス研のリーフレット。佐々木宏人さんなどへのインタビューが載っている。


[追記予定]

10thライブで買ったもの他 10thライブで買ったもの他 Reviewed by mugridge on 7/23/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.