waifu2x


waifu2xを使ってみて、すごい衝撃を受けたので紹介。


そもそもwaifu2xというもの自体は、このツイートで初めて知って、その時に既に凄さは感じていたんだけど、この時はRTするだけで終わっていた。だけど、さっきふと思い出して実際に使ってみると、ほんとに驚いたので僕もここで紹介する。

まあ、こんな記事を書いてはいるけど、実際に何かしら画像を変換してもらった方が凄さは感じてもらえると思う。


上のツイートは凄くわかり易い例で、イメージとしては本当に圧縮前の画像を手に入れる感じ。これはPhothoshopでやろうと思えば、一から絵を描くくらいの根気がなきゃできないと思う。それをプログラムで自動でやってくれて、しかも僕が見る限り何の粗も見つからないんだから、恐ろしい。



ということで最後に僕の結果を。

どっちがどっちとか言うまでもない。。




別タブで画像を開いてもらえばわかるけど、そもそも右はここで表示してるよりももっと高解像度で、まだまだ拡大しても粗は出ない。

正直、PCスペックの制限がなければ、際限なく解像度を上げられる気がする。


waifu2x waifu2x Reviewed by mug on 6/07/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.