MASTER ARTIST 3


春香のだけ買いました。




蓋をあけると、







あらかわいい。

MAは杏仁絵のイメージが強く、今回のジャケット絵に不満を持っている人もいましたが、まあこれはこれでいいじゃないですか。




全体通して聴いた感じだと、カバーで入っていた「天使の絵の具」という曲が印象に残りました。マクロスの曲らしい。

YouTubeで時代を感じる映像を見れます。






で、このCD(というかMA3)のamazonレビューは概ね高評価なんですが、個人的には不満もあり。。


その原因はシンプルで、ドラマパートがないことです。多分。


ドラマパートがないせいで、ただ曲だけが淡々と流れていき、結果としてとても淡白なCDになっています。

曲もカバー曲を除いては、(フルサイズではないとはいえ)既に聴いてきた曲で新鮮味に欠けるところもあり…。

OFAが既にアイドルとPが出会った後の話だったので、これまで通りにいかないのは重々承知していますが、何か新しくコンセプトを与えられなかったのかなぁと。


感じとしてはマスターボックスを聴いているときの感覚に近かったです。







追記 2015/5月

このCDの10th先行抽選券で2日通し券が当たりました!
春香に感謝!



MASTER ARTIST 3 MASTER ARTIST 3 Reviewed by mug on 5/05/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.