5月の買い物




5月に買ったものの紹介



まずは、TrySailのYouthful Dreamer

トラハモで初めて聴いた時から、これは買いだ!と思っていて、amazonで早々と予約していました。それで結局そのまま購入したんですが、特典を考えると別の所で買えば良かったなーと、いま少し後悔してるところです。(北京から帰ってきてタワレコに直行したんだけど売り切れていた。)




Youthful Dreamerは土曜の夕方やってるアニメ、電波教師のOP曲で、曲名の頭文字はこの電波教師に出てくるキーワード、YD(やりたいことしかできない病)にかかっているということに最近気づきました。電波教師のアニメの方もここ何回か見てるんですが、結構おもしろいです。




買ったのは限定版だったので、特典でYouthful DreamerのPVが収録されたDVDも付いてます。

これが最高で。TrySailの公式サイトでもちょっと見れるんですが、これでも良さが伝わると思います。フルはもっと最高です。

カップリングのSail Outもいい曲で、最近はこの二曲をヘビロテしてます。



※ポスターのコメントはここにまとめてあります。

 Youthful Dreamer。|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12026287962.html




次は声グラ。

雑誌は初めて買ったんですが、声グラと言えば、ずっと前あさぽんがやってた生グラ(声グラがやってた月一のニコ生の番組)は毎回見てました。当時僕は本当に声優さん知らなくて、この番組でようやく内田真礼さんだったり明坂聡美さんを知ったのを覚えてます。この番組あさぽんの番組進行が絶妙で、毎回楽しみにしてたんですが、ハマってしばらくして終了してしまいましたんですよね。。あれは結構ショックでした。で、この雑誌を買って、そんなこともあったなーと思い出してたら、生グラ最近諏訪彩花さんで復活したんですね!ちょっと気になるので次回は見てみようかと思います。


それでこの雑誌、なかなか購入のハードルが高くて…。
普通の書店だとレジに持っていくのに勇気がいる(笑)

メイトなんかだと普通に買えそうだけど…

丸善で買った僕は戦々恐々とグランブルーファンタジーの面を向けてレジまで持っていきました(笑)


そうまでして僕を購入へと向かわせたのは、この巻のアイマス特集と、TrySailの別冊付録。





アンケートのプレゼント当たるといいなー。





最後はGOIN'!!!

カップリングの夕映えプレゼントと合わせて、いつも通り、いい曲です。

なんとなくBD付きを選ぶけど、最近あまり5.1chで聴いてないですね。。




と、5月はこんな感じでした。

来月からはアイマス10thに向けてちょっと貯金せねば。。


EF 50mm F1.8 STM欲しい…。

5月の買い物 5月の買い物 Reviewed by mug on 5/24/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.