THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!


ミリオンの2ndライブ(1日目)のライブビューイング(博多)に行ってきました。


ミリオンは「LTP」のシリーズをぼちぼち聴いてたくらいで、知らない曲が沢山あるんですが、知らないから行かないってのは勿体ないのでね…。

結果としてはすごく楽しく、いいものを観れたな〜という感じです。



1日目のセットリストはこんな感じ

01. Thank you!(MILLIONSTARS)
02. Growing Storm!(山崎、Machico、麻倉、伊藤)
03. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
04. 夢色トレイン(麻倉)
05. Happy Darling(夏川)
06. 合言葉はスタートアップ!(藤井、渡部)
07. Shooting Stars(田所、雨宮、麻倉)

08. Maria Trap(小岩井)
09. Be My Boy(山口)
10. ユニゾン☆ビート(戸田)
11. おまじない(木戸)
12. 君想いBirthday(駒形)
13. 夕風のメロディー(近藤)

14. THE IDOLM@STER(MILLIONSTARS)
15. PRETTY DREAMER(山崎、木戸、駒形)
16. Sentimental Venus(夏川、渡部、戸田)
17. Helloコンチェルト(田所、伊藤、小岩井)
18. Marionetteは眠らない(Machico、麻倉、近藤)
19. Blue Symphony(雨宮、藤井、山口)

20. 恋のLesson初級編(Machico)
21. アフタースクールパーリータイム(藤井)
22. 素敵なキセキ(山崎)
23. STANDING ALIVE(山口、近藤)
24. 星屑のシンフォニア(小岩井、駒形)
25. Birth of Color(木戸、戸田)
26. 透明なプロローグ(伊藤)
27. 絵本(雨宮)
28. Catch my dream(田所)
29. Welcome!!(MILLIONSTARS)

Encore Thank you!(MILLIONSTARS)


やっぱり一曲目の「Thank you!」は高まりますね。
イントロ聴いた瞬間にミリオンのライブに来たんだーって感じになります。

また、このタイミングで今回の衣装が分かるわけですが、今回の衣装すごく好みでした。1stに引き続き、襟のあるちょっと制服っぽい衣装で、また映像で見ていると質感も良さそうで、クオリティ高いなーと思いながら見てました。



そして、少し飛んで「Happy Darling」。先日プロデューサーミーティングに参加した時に1stの1日目を見たんですが、この曲のコールが凄く楽しそうなことがわかり、昨日から結構予習をして臨みました。

しかし…、直前の確認ではコールは完璧に頭に入っていたにもかかわらず、本番になると頭が真っ白になっちゃいました…。流石に「そーれ、一緒に!」とかは大丈夫だったんですが、「届けHappy」とか「照れてないで」とか、その辺がね…。

ちょっと不本意な形で終わってしまいましたが、十分楽しむことはできました。
それにしても歌って踊ってるナンスはほんとにかわいい!!





次は今回のライブでひょっとしたら一番の収穫かもしれません。「君想いBirthday」。
ミリオンライブのゲームはちょこちょこやってるので、高山紗代子ってアイドルは知っていたんですが、駒形友梨さんは今日まで存じていませんでした。

ただ、この駒形さんがなかなかいい感じで、言葉にするのは難しいんですが、ライブ終盤は結構目で追ってしまうくらい気になる存在になりました。

髪型がちょっと古風な感じで良かったんですよ。
前髪はぱっつん気味で、ショートヘアで…。

あと彼女だけ脇がしっかり見える衣装だったんですが、脇が綺麗だったのもちょっとドキッとしました。
腋フェチなるね…。

あとライブ終盤のあいさつも、凄く良かった(僕はああいうのに弱い)ので、これから注目して応援していきたいなーと思っています。




そしてメドレー!いきなり一曲目が歌マスで、これはほんとに高まりました。今回765の曲はないかなーと思っていたので、不意をつかれた感じです。そして、PRETTY DREAMERにSentimental Venus…最高かよって思いながら楽しんでました。楽しかったです。Blue Symphonyは美しかった。天さん、ゆきよさん、山口さん、みんな美人でこの並びはインパクトありました。



と、まぁ特に印象に残った曲はこんな感じです。「LTP」曲は大体知ってたのでかなり楽しめました。聴いたことのなかった「LTH」曲は今回はコールとかできませんでしたが、今日いろいろ聴けたので、それを足がかりにこれから聴いてこうかなーと。



それで、今日のライブはMCが楽しかった!
相変わらず喋るだけで笑いをとるもちょや、ゆきよさんともちょの絡み、スタイルの良いゆきよさん&ゆい㌧に挟まれるみっく、ぴょんころのイチャイチャ、木戸ちゃんの先輩っぽい立ち振舞…。かなり笑わせてもらいました。

特に木戸ちゃん知らないうちになんか凄いことになってて驚きました。SSAでは歌いながら泣いてたのに、今日は初ステージで泣きかけてるガールズに泣きたいときは泣けばいいって、それも自分は完全にそのフェーズは抜けたんだって感じで言い放っていて、短い間に成長したんだな―(?)って感心して見てました。とんでもない大物になりそうな予感…。



あと、それに関連しますが、初ステージで感極まってるガールズ、あれはいい瞬間ですね。もうめっちゃもらい泣きしながら見てましたが、初ステージにかける意気込みや緊張、終わった後の安堵感みたいなものが色々伝わってきて、胸にこみ上げるものがあります。ただやっぱり木戸ちゃん…wみんな感極まって挨拶をしてる流れの中でその流れを断ち切るのが木戸ちゃんってのがなんとも面白い光景でした(笑)



最後のあいさつはみっくの「もう大好きなんですよ!」(だっけ?)とか、ころあずの「ここが自分の場所」(みたいな?)言葉が聴いててなかなか嬉しかったです。


というわけで、ミリオンそんなに知らない割にかなり楽しめた2ndライブでした。いずれは現地参戦したいなーという気持ちもあり、とりあえずは今自分が遅れてるところを埋めていければなーと思います。




最後に物販のパンフレット


昔はパンフレット買ってなかったんですが、SSAを機に参加したライブくらいは買うようになりました。

表紙はニス加工がされており、ロゴのとことかすこし盛り上がっています。
今回のロゴいい方向に手が込んでて凄く好きです。



TrySail尊い…。

他にもよいカットがたくさんあり、楽しいパンフレットです。





物販代行して頂いて、後日受け取ったキーホルダー。

キラキラしてます。



THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! Reviewed by mugridge on 4/05/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.