THE IDOLM@STER MOVIE VideoM@ster版




VideoM@ster版鑑賞一回目ということで、久々の輝きの向こう側。




まずはこれ!

  可奈と春香のおやつ休憩 〜プチシューに i(ma)s を添えて〜 ¥500


始め売店の前を眺めてメニューを見つけられなかったのでもう終わっちゃったのかなと思いましたが、レジまで行ったらちゃんとありました。

シリアルの上にプチシューが4個か5個か乗ってて、その上にバニラアイス、チョコレートがかかっています。結構甘いのでブラックコーヒーと合わせると美味しいです。



そしておまけ




応募者から3名にキャストサイン入りポスターが当たります。

先日ポスター買ったばかりだけど当たったら嬉しいな。



そして来場者特典。



ストーリーを感じることのできる楽しい絵です。

丁度前回の錦織監督のイラストボードがライブ後の絵だったので、合わせて飾るといい感じかもしれません。






さて、4回目の鑑賞でしたが今回ようやくこの映画を消化出来たような気がします。


嫌ミリオンの感情が消えほぼニュートラルな心持ちで見た3回目からだいぶ時間が経ち、この間、素直にミリオン組を好きだと言えるくらいに私のアイマスへの考えも変わりました。今回の変化は間違いなくここに起因する変化です。


まあ変化と言っても、ストーリーに対する評価はそんなに変っておらず、単純にミリオンのパートを楽しめたのでそこで満足度がプラスされたということです。前回までは映画の60%くらいの部分しか楽しめなかったのに対し、今回は100%受け止めることができました。


だから、結局のところ765ASが主役の映画としての真っ当な評価はやっぱり3回目鑑賞後の感想なんだと思います。あのとき頭にあったことは今ではもう忘れてしまいましたが、これは765ASの映画として見に行くときっと満足度で70%超えないんじゃないかというのが私の勝手な考えです。この映画、主役は春香とミリオンの子たち、その他は脇役と言って過言ではないと思います。今回私が765とミリオンを同格に見て初めて制作側が見せたかったものを100%見ることができました。




VideoM@ster版も来週が上映最終週。9thLV前に見ることになりそうですが、最後にもう一回だけ100%受け止めて楽しんできたいと思います。






THE IDOLM@STER MOVIE VideoM@ster版 THE IDOLM@STER MOVIE VideoM@ster版 Reviewed by mugridge on 9/28/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.