OFA IE春香(対魔王エンジェル戦)



一人目ですがとりあえず一区切り。



ランクA3まで進めていたので、今回はとりあえずA1に上げるところから始めました。
ユニットは春香・雪歩・美希・千早で適当にまわして特に苦労せず達成。






この調子だとIE制覇も簡単にいけそうだなということで、続けざまに挑戦。

しかしIEはちょっと苦戦しました。。




IE開始前のプロデューサーの格好いい一言。


「さあ、ストーリーを完結させようか。」


こんなキザなセリフ、私にはとても言えません…。



一曲目は最近REVIVAL中のColorful Days

リーダーこそ春香ですが、雪歩と美希を入れているせいで基本的にViが強いユニットなので選曲もVi重視で選びました。


相手は魔王エンジェル。ゲージ的には五分五分か…?


しかしこちらのミスもあり、初戦は敗北。

そして二戦目、ラムネ色青春をチョイスするも、魔王エンジェルが5万超えできたのでこれも落としあっさり敗戦。。

最近は全部ストレートで勝っていたので、久々に負けたなぁという感じ。





ただ、実力的には倒せない感じではなかったので、ここは真っ向勝負ではなく作戦で勝負することに。



一戦目のColorful Daysはこちらがミスをせず、バーストを相手より先に打つことだけ考えれば思い出をある程度残して勝てそうだったので、その作戦で。



最後ちょっとチェーンが切れてしまいましたが勝ったので問題なし。



そして二戦目ですが、今回は二戦目を完全に捨てて、三戦目に向けてゲージを溜めることだけを考えました。魔王エンジェルのバーストスキルが厄介なので、ゲージは終盤に思い出で一気に溜める作戦です。ということでユニットは思い出要員として真美、やよいを選びました。




これでとりあえず春香の思い出を消費せず思い出ドライブTRIOまで可能。




大差で敗れましたが予定通り。結局思い出は終盤の相手のバースト阻止に使いました。



三戦目。思い出要員兼Vo要員として千早をユニットに組み込み、曲はラムネ色青春






ということで、なんとかIE制覇です。








OFA IE春香(対魔王エンジェル戦) OFA IE春香(対魔王エンジェル戦) Reviewed by mugridge on 8/24/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.