Picky-PicsとかいうWebサービス




Picky-Picsというハイクオリティコラージュ作成ツールWebサービスが最近始まったようです。


Picky-Picsとは
こだわり素材 + 優れたレイアウト = プロ並みデザイン. Picky-PicsPicky-Pics(ピッキー ピックス)は誰でもプロ並みのデザインでポスターやチラシ、 プレゼン資料などが作れる オンラインデザインツールです。


ということなんですが、凄いのがモリサワフォント18書体が無料で使えること。

使えるフォントは、

  • リュウミン R-KL/ B-KL/ H-KL
  • A1明朝
  • ゴシックMB101 L/ M/ B
  • 新ゴ L/ M/ B
  • 新丸ゴ L/ M /B
  • 正楷書CB1
  • 丸フォーク R/ B
  • くもやじ
  • はるひ学園

と基本的な書体は全て揃っています。リュウミンのL-KLや、リュウミンKOがないのがやや残念ですが不満と言ってもそのくらいでしょうか。


作成したデータはPDFやPNGで書き出し、ダウンロードするというところまで無料でできます。ちょっとこんなことまでやっちゃっていいのか!?って使う側が不安になるくらいには便利です。



どうやって遊んだらいいか分からないよーって人はこんな遊びはどうでしょう?




リュウミンR-KLとMB101 M/B


ちなみに外部(自分のPCなど)から写真をアップロードして組み合わせることができるので、超ハイクオリティコラージュが作成できます。


Twitterなどでたまに#勝手に広告を作ってみた(タグ忘れた)的な祭りをやってる(そんなことしていいのか知らんが)のを見ますが、そういう時には絶大な威力を発揮しそうです。



で、書体以外の部分なんですが、オブジェクトの移動時のアシスト機能は結構優秀でパワポの最近のやつのような感じです。惜しい点は文字入力するのに手間が多いこと。ひとつのテキストボックス内で改行ができないこと、でしょうか。後者の方はもしかしたら私が操作方法を知らないだけかもしれません。





Picky-PicsとかいうWebサービス Picky-PicsとかいうWebサービス Reviewed by mug on 7/16/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.