徒然日記


本屋でデザイン系雑誌を読み漁るのが最近の楽しみ。



あまり周りに同じ趣味を持つ人がいないということもあり、デザイン系雑誌はなかなかよい情報源です。


基本的にアイマス関係でモチベートされてフォトショ、イラレで遊び始める人間なんで、ひと通りやり終えるとやることがなくなるんですよね。そういう時にこういうものを読むと、まだ知らないソフトの機能や使い方だったりを知れてやりたいことも見つかるわけです。

そういえば、建築雑誌も好きです。よい建築は見てると行きたくなりますね。新建築とかいう雑誌は特に好きなやつなんですが、最新号はあべのハルカス、コレド室町、読売新聞ビルなどが紹介されていました。どれもよい感じの建物でした。



話は変わってブログのことですが、自分は暇な時に昔のブログを手直しすることを結構やっていて、昨日はラベルの手直しをやっていました。どうもブログ移行の名残でラベルがついていない記事もあったんですよね。で、付けていて気づいたんですが、どうやらいくつか大事な記事が抜けている…。知ってる人は知ってると思いますが、Bloggerに移行する以前は別のブログサービスで身内用とアイマス用で2つブログを運営していました。で、ここに移行するにあたってベースにしたのは身内用の方なんですが、アイマス用にしか書いていない記事もいくつかあって、それがどうやら欠けているようです。グッズの話や去年の冬フェスのLVの記事なんかはちょっと復活させておきたいなと思うので、近いうちに引っ張りだそうと思います。




最後に。なんか綺麗な図だなあと思って取ったけど、写真じゃそんなに綺麗じゃない駅案内図。


徒然日記 徒然日記 Reviewed by mugridge on 4/28/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.