2月25日横浜観光


朝から横浜へ。取り敢えず横浜駅まで出て、マクドナルドで朝食を取り、みなとみらいまで歩きました。横浜駅からみなとみらいは結構遠かったです(笑)上の写真はその道中で撮った写真。どこかわからない。




そういえば横浜ウロウロしているとき、マリノスの広告は見たけどベイスターズの広告見ませんでしたね。まあどうでもいいか…。


日産ギャラリー。別に日産車が気になったわけではありません。完全に道中です。道。



ほら、道って感じがするでしょ?(笑)いや多分本当に道。みんな道として使ってる。



折角なので車の写真を少し撮りました。


山下公園はもう少し左で、中華街はもう少し右かな…

しばらく歩くと、ようやくみなとみらいのガイドマップが!
しかし、この後行った山下公園とか中華街とかは入りきってないですね(笑)






おや、見たことある建物が!しかし行きたいのはこれの対岸。更に歩きます。



上の横浜ランドマークタワーを抜けた先の動く歩道(というより水平なエスカレーター)より。奥の半円の建物も見たことあるね。



そして桜木町駅。そう。みなとみらいに行くには桜木町駅を使えばよかったのである。
(ちゃんとこの後使いました。)




うん。なんか横浜っぽいぞ。



なんか見覚えのある歩道橋。(プロデューサーならどこだか分かるよね!)


ということで、かの有名な赤レンガ倉庫。中は普通にお店が入ってます。


適当に中を覗いて次の目的地へ。



目的地はこいつ。横浜港大さん橋国際客船ターミナルです。

そういえばこの辺で、白のタキシードを着た男性とウエディングドレスを着た女性が結婚記念の写真?を撮ってました。石油王ではなかった。



なんとなくパノラマ。



横浜港大さん橋国際客船ターミナル

この建物すごく凝ったデザインです。よく考えてあるなぁと関心しました。


横浜を一望できます。海鳥の鳴き声と船の汽笛も聞こえてきて、THE港!って感じです。

本当に何時間でも潰せそうないい場所でした。


聖地巡礼。





こんなことろにも雪が。



お腹が空いたので一階入り口へ。前の写真にちらっと写ってるけど一応2階もあります。





お腹が空いたので中の喫茶店でお昼ごはんを頂きました。




この旅日記で初めて食べ物の写真!w(一応ライブ後に食べたどん兵衛の写真も持っているが…)

カルボナーラ。上に載ってるのは卵。800円位だった気がします。普通に美味しかったです。
何よりこのロケーションが素晴らしいよね。



次に目指すは山下公園です。


なんか港っぽいローソン

反対側が山下公園。



山下公園、めちゃくちゃ手入れが行き届いています。凄いっすね。



お花が綺麗。




噴水。アニマス見てるとあんまりイメージなかったんですけど、隣はすぐ海です。


さて、次はあずささんやバネPが走ってきた階段を探すか…と上の写真から右へ進みます。


噴水から右へ 。


ん?階段無くね?


開けた場所。さらに真っ直ぐ進む。



これか?いやいや遠すぎる。ここは噴水からは見えないぞ…。

ということで、階段は実際にはありませんでした。ちょっと残念。



中華街は上の写真で丁度噴水まで戻って左です。


長崎の中華街と比べるとかなり大きかったです。客引きの中国人がうるさかった。焼き栗をひとつ試食させて商談に持っていくスタイルが大流行しているので注意。私は試食だけして逃げました。マジで粘着してくるので試食しないが吉。



お店を調べてなかったので、どこで何を食べていいのか全然分かりませんでした。
結局適当に豚まんをひとつだけ。


なんというか素朴な味がしました。



この時点で2時過ぎくらい。なんか時間余ったなぁと思い何するか考えたんですが、折角横浜まで来たし、横アリ(横浜アリーナ)行っとくかってことで次の目的地は横浜アリーナに決定。


桜木町駅から横浜線で新横浜駅まで移動します。


新横浜駅です。新幹線も通ってるので大きい。



日産スタジアムに行きたい人は左、横アリに行きたい人は右。私は右へ。


ファミマ!!。初めて見ました。


ちょっと歩くと横アリが見えてきました。



ついに到着。横浜アリーナ!

しかしSSAを見た後だと凄く小さく見えますね…。


春香と志保が仲直り?した場所!

適当に周りを一周します。

ひとつ上の写真から右へ進み、階段を登ってつきあたりまで進んで振り返ったところ


正面入口から見て左奥のところ

まぁこんな感じの場所でした。

さて、劇場版では横アリのシーンの後、川沿いを歩くシーンがありましたが、あの川は実在するんだろうかと思い適当に散策。(実際川はあって色々巡礼できる場所はあったんだけど、下調べが足りず結構残念な感じになってます。)



上の横アリの写真から右に行ったところ。なんか川がありそうな雰囲気!



あった!


しかし、残念なことに…


何も調べてなかったので違うところへ行ってしまいました…

というか自分は一応新横浜駅を目指していたので、あっちに行くと駅から遠ざかるんですよね…。765プロのみんなはどこへ向かっていたのか…


[3/6 追記] 改めて考えると、上の方はあくまでもみんなが可奈を追い詰めた場所であって、その後の夕日を見るシーンはやっぱりこの場所で合ってたかも…?と思いました。写真出し渋ってたけど、今度上げようかな。

[3/23 追記]横浜観光後久しぶりに映画を見ましたが、全然違う場所でした。もはやこの写真の場所はなんでもありません。ただの横アリの隣の川です。


追加分① 見ての通り横浜アリーナのすぐ隣です


ここは鳥山川というらしいのですが、どうやら劇場版の川は鶴見川とのこと。

当分横浜なんて行く機会ないので残念です。

追加分② 駅まで川沿いを歩いて行きました

追加分③



ということで、新横浜駅からみなとみらいに戻ります。

今回一番大事な目的はみなとみらいの夕方〜夜の写真を撮ることだったので。



戻ると大分いい感じに日が沈み始めていました。





2月25日横浜観光 2月25日横浜観光 Reviewed by mugridge on 3/04/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.