2月24日東京観光

約一週間遅れですが、先日の東京観光の記事を書きます。
写真が主で、それに少しずつ説明をつけていく感じかな。





22日、23日は赤羽の東横インに泊まったんですが、この日は確か9時30分頃にチェックアウトし京浜東北線で取り敢えず品川まで出ました。(後の色々な移動を考えた結果品川に荷物を預けるのが最善と判断)品川に来たのは私大入試以来ですね。変わってなくて懐かしかったですが用はないのですぐに離脱。


始めに行ったのは上の写真の神田古書店街。こんな感じで古書店がずらーっと並んでいます。全部見ていたらとても時間がないので、始めから決めていたお店で色々物色し、帰りに途中のお店を適当に眺めてきました。結局何も買わなかったなぁ。やっぱり絶版になってる本は高いです。


昼ごろになったので、適当にお蕎麦屋さんに入りました。神田丸屋というところ。
かけそば(最安メニュー)を頼みましたが、アットホームなお店でお蕎麦も美味しかったです。

あとで見ると一応老舗らしい。



その後行ったのは丸の内。



この辺はとても東京って感じがしますね。

丸ビル、新丸ビル、KITTEなどを巡りました。



右が丸ビル、一番左の下の方白い建物がKITTE



一番左のビルが新丸ビル


丸の内の高層ビルはやっぱりセンスのいいビルばかりです。いちいち格好いい。





KITTEは旧東京中央郵便局を改造した建物だそうで、元がどういう建物だったか知りませんが、結構独特な造りです。天井がガラス?だから凄く明るい。




もともとあまりよい写真じゃなかったけど、Picasaのクソみたいな色調補正で更にクソな写真になってしまった…w


旧郵便局長室を再現されていて入れます。丸の内を一望、とは言えないけどまあ少し寄るくらいの価値はあるのかな…?上にちゃんと展望スペースがあります。


その後適当に丸の内を歩きまわりました。
聞いてはいましたがこの辺本当に三菱関係のビルが多いです(笑)


そんなこんなで15時前。



再び東京駅前。


駅舎の中で撮った一枚。


で、丸の内口の反対側。大丸東京店へ。


あさぽんがいつだったかブログで紹介していた飴屋さん。
東京と神奈川にしかなくて、ようやく行けました。

おみやげもここで調達。美味しい飴でした。いつか福岡にも出店されるといいね。

実演販売されてて、めちゃくちゃ人だかりが出来てました。
飴がとにかく綺麗なんだよねー。。本当に綺麗。



そしてその後は、東京メトロ丸ノ内線と日比谷線を乗り継いで六本木へ。

六本木ヒルズは少しだけ立ち寄って、目当ての東京ミッドタウンへ。



高い!上の方はオフィスビルですが。



お、なんか博多駅っぽいぞ!(笑)




おしゃれですね。


この下に見える椅子で結構長いこと休憩しました。一時間位いていいそうです。寝そうだった。


大分暗くなったところで離脱。




この日はその後品川まで戻って横浜方面へ。

ライブの次の日だったので結構しんどかったです。
次の日はもっと歩きましたが…w


2月24日東京観光 2月24日東京観光 Reviewed by mugridge on 3/04/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.