関東遠征一日目

これを書いているのは2月24日の午前2時前です。前日がライブで、しかも物販のため始発で会場入りしていたので、結構疲れも感じてるし普段なら迷わず寝るところなのですが、ここ2日のことは今のうちに書いておかないと何かダメな気がするので、ちょっと無理して書いています。写真はまたのちほど付ける予定。

[追記 2/27]写真をつけて一応完成させました。

ということで、この記事では一日目のことを書こうかと思います。

まず、一日目、14:15発の福岡空港→成田空港の飛行機で関東入りしました。

飛行機はLCCでしたが、しっかり定刻発着で、何の問題もありませんでした。

車窓。。

成田空港からはスカイライナーで上野駅まで行き、そこからは普通電車で赤羽へ移動。

本当は上野よりも一つ前の日暮里で降りたほうが良かったんだけど、自分の勘違いで上野まで行っちゃいました。。

A☆KA☆BA☆NE☆…なんてファンキーな場所…

赤羽に着いたのは18:00頃。そこから暫く歩いてホテルへチェックインしました。

その後は早速翌日のライブの下見のため、さいたま新都心駅へ。

ライブ会場のさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)は、さいたま新都心の真横で、19時頃には到着。

駅からSSAまでは連絡通路があるんですが、この時と翌日の物販の時は一度駅から下に降りてSSAへ向かいました。

SSAを前にテンションが上がる一行。

ここに限ったことではないですが、先週、先々週に降った雪がまだ沢山残っていました。

意味もなく(というかSSAの造りが分からなかったこともあり…)外周一周。

ということで、とりあえず正面にたどり着きました。

このとき中はライブ一日目の待っただ中です。

SSAめっちゃ大きいです。

前日からtwitterでさんざん見ていた物販会場

twitterで見ていた時には、自分が明日その場にいることが想像できなかったので、このときやっと、本当に来たんだなぁという実感がわきました。

壁の向こうは公演中でしたが、こちらもずっとアイマス曲が流れています。

シンデレラガールズののぼり

とにかく天井が高い。

大体の商品は売り切れていたので、この日はパンフレットのみ購入。

ここから先は会場の展示を紹介します。

8thのサイン入りパネル。

そのあとコクーン新都心へ行き、とんかつ和幸でみんなで遅めの夕食を取りました。

で、帰りに寄ったのが赤羽会館。赤羽駅東口から少し歩きます。

途中歓楽街に入っちゃったりして大変でしたが…行けてよかった。

アイマスイベントの聖地です。

そして、この日は結局ホテルに戻ったのが10時前くらいになりました。

恥ずかしながら曲の予習が十分ではなかったので、ライブ後に出るであろうセトリである程度予習しようと思っていたのです。しかしtwitterを見ていると、いつまで経ってもライブが終わったとの報告がなく、あれ4時間想定のライブじゃなかったのか!?と…。

予定では17時開演だったので、普通に考えれば9時には終わるはずなのです。

で10時頃になってようやくライブが終わったとの報告が流れ出します。

同時に報告されていたのは、なんと曲数が全体で50曲オーバーだったということ。

そうか、今回は本当に765とシンデレラとミリオン、それぞれ全てが全力を出し切るライブなのかと、この時点で明日へのワクワクが止まりませんでした。

そのあとは白雪姫Pの部屋へ集合し、ひと通り明日も来るであろう曲を聴きつつ翌日のリウムの準備をしたり、始発の時間を調べたり。自分は更に部屋へ戻って、しっかりらぶえんじぇるの実況と桜Trickを視聴して寝ました。まさか春香がねー‥(紛らわしい

関東遠征一日目 関東遠征一日目 Reviewed by mug on 2/27/2014 Rating: 5