福岡ラーメンショーと博多駅前のクリスマスマーケット


天神の福岡市役所前の広場でやってる福岡ラーメンショー(12/11〜12/15)に行ってきました。





通り並んだのはトップの写真のお店。

自分が行った時間には一番並んでました。

福岡って塩ラーメン屋あんま見ないけど自分はかなり好きです。多分とんこつと同じくらい好き。

肝心の写真を撮り忘れたんですが、大体このまま



東京のちばき屋ってところのねぎ塩ラーメン。他にも興味のあるラーメンがいくつかありましたが一杯750円とそれなりにするのでこの一杯だけです。あとで知ったんですが店主の千葉さんは日本ラーメン協会理事長だそうです。ここのブースにいらっしゃってて待ってる時にちらっとお顔が見えました。


上にはきくらげと牛タン、生クリームとにんにくのペーストが乗っています。プラスでたまご等のトッピングができたんですが今回はしませんでした。牛タンはしっかり煮こまれてて口の中でとろけました。やっぱりねぎ塩と牛タンの組み合わせは王道ですね。麺は太麺ですがツルッと喉越しがよく、スープはにんにくが効いて美味しかったです。

塩ラーメンやっぱいいなぁ

こういう違う地方のお店のラーメンを食べるイベントってのはいいもんですね。やっぱり福岡に住んでるとお店で食べるのはどうしても豚骨豚骨になってしまうから…



あと、別の話で最近ずっと博多駅前でやってるクリスマスマーケットというものでホットワインを飲みました。ホットワイン始めてでしたが美味しかった。赤ワインですが、普通のワインより濃く感じました(特に甘み)。風が冷たかったけどこの時期外で暖かいものを飲むってのはいいですね。できることならイルミネーションもやってればよかったんだけど17時前だったのでそれはありませんでした。これは12月25日までだそうです。




福岡ラーメンショーと博多駅前のクリスマスマーケット 福岡ラーメンショーと博多駅前のクリスマスマーケット Reviewed by mugridge on 12/15/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.