2013年を振り返る。


毎年恒例ですが今年も一年を振り返りましょう。


いやー、早いものでこの企画も3年目。


なんとなーく始めた一年のまとめですが、改めて見ると懐かしいこと尽くめです。
さっき2011年2012年を見直しましたが、やっぱり全然忘れてます。


2〜3年前のことでこれだから、きっと10年とか経つともっと懐かしいことでしょう。


ということで、始めましょう、2013年まとめ。





1月 January




1月14日、成人式がありました。

中学の時の同級生、そして先生方と久々の再開。
男子はだいたい誰か分かりましたが女子はさっぱり。

夜には中学の同窓会もありました。




ここの料理は結構美味しかったです。無くなったらどんどん次が出てきたのも良かった。


1月28日にはアイマス2を買ったようです。




多分テスト前です。よくこんな時期に買ったなぁ…と思います。





そして1月30日は生っすかの最後のやつを購入。
We Have A Dreamをヘビロテしてたのは去年の冬のように思ってたんですが、今年だったんですね。


2月 February




2月1日に博多のバスセンターにアイマスミュージアムが出来ました。

オープン当日に行ったんですが、すごく懐かしい。。。
なんか今はここまで自由な時間もないのですごく羨ましいというか、いろいろやってたんだなぁとしみじみ思います…ほんと自由な生活です。



この日撮った別の写真



WBC、ありました。はぁ…3月ってずいぶんと前のことだな…






2月9日の写真。恐らく春休みに入ったんでしょう。




2月10日。冬フェスです。映画館に見に行きました。


そして現地組の白雪姫Pに頼んだ品を受け取ったのが2月12日です。




2月23日はきーんとTジョイ博多で禁書の映画を見ました。
これは面白かったです。三澤さんの歌がすごく良くてCDも買いました。





3月 March


3月22日。オープン戦(対広島)を見に行きました。




3月26日。高校時代から聞いていた大好きなラジオ番組、Suntory Saturday Waiting Bar AVANTIが終わってしまいました。今年一番残念な出来事です。



最後の放送日は東京ミッドタウンでイベントがあったんですが、まぁ行けず…行きたかった。



東京ミッドタウンって行ったことないんですが、外には桜?があるようでなかなか綺麗な場所のようです。次東京に行く時には訪れたい。


3月28日、桜の写真撮影会(一人)を決行。結構いい写真が撮れた。




4月 April


4月の写真はこれしかなかった。分かる人には分かる場所かな?別に意味のある写真じゃないです。絵の参考にしようと撮った記憶があります。





追記。

4月は福山雅治のCD「誕生日には真白な百合を/Get the groove」を買ってました。

福山雅治のCDはなんだかんだかなり買ってるんですが、これも凄く良かった。

ビールのCMに使われてたGet the grooveはCMだと短くてあまり良さが伝わらないんですが、しっかり聴くと凄くかっこいい曲です。fighting poseと同じ系統かな。福山雅治って最近は家族になろうよみたいなバラード系がよく知られてる感じがするけど、やっぱロックですよ。メロディも歌詞もいいしやっぱ歌手としての才能は抜群だと思います。

そして、

Good Job

ライブ音源なんですが、このグルーブ感はやばい。この曲原曲はあまり…ですが、このアレンジはほんっとにいいです。本当におススメ。


5月 May




Adobeにお金を貢ぎました。結果は最近の記事の通り。このソフト高いだけあります。


6月 JUNE




6月15日。野球を見に行きました。武田のサイン入りカードを手に入れました。


7月 July




7月4日。映画「真夏の方程式」を見に行きました。
最近Blu-ray&DVDが出ましたね。これはドラマとは違って面白かったです。



この日は雨雷がすごかったのも覚えてます。



8月 August


8月10日にポール・マッカトニーのコンサートのチケットをGET。

8月11日は試験が終わったのかな?アイマスミュージアムに行ってました。



あとこの月は野球に何度か行ったみたい。今年唯一の1勝もこの月…


9月 September





9月20日。発売されたばかりのiPhone 5Sをヨドバシに見に行きました。


あと9月は神のみぞ知るセカイ女神篇の最終回



ちゃんと見たアニメはそれまで禁書目録、超電磁砲、アイマスだけだったけどこれは面白かったです。

早見沙織さんのCDも買いました。





10月 October


10月はまずアイマスチャンネルがスタートしました。
最近全くログインしてないけど、まぁいずれお世話になるでしょう。


で、きーんに貰ったタダ券でモスバーガーを食べました。
とびきりハンバーグサンド、チーズです。これは美味しかった。





27日にサッカーを見に行きました。





11月 November


なんといっても15日のコンサート。ポール・マッカトニーは凄かったです。

Beatles時代の曲もたくさん聴けて大満足。一生の思い出です。





12月 December


今年から突如見始めたチューボーですよ!ですが、枡田アナが卒業ということでこれも今年残念だったことのひとつ。




市役所前であったラーメンショー。牛タンねぎ塩ラーメンを頂きました。




今年から始まった博多駅前のクリスマスマーケットにも行きました。

期間中何度か行きましたが、知らないアーティストの歌とか、どこかの女子校の管弦楽演奏とか色々聴けました。ホットワインも一度だけ飲みましたが美味しかったです。でもやっぱ風吹くと寒いね。



昨日記事にしたばかりの高校の同窓会もありました。




30日にはいつものメンバーでカラオケ。歌い納めです。
途中白雪姫PにアイマスのBEST版をお借りしました。

おかげさまで…






最後に不定期ミニコーナー

今年のドラマ

今年はいくつかドラマを見ました。見たのは、

・家族ゲーム
・ガリレオ2
・半沢直樹
・リーガルハイ2

家族ゲームは原作がまあまあ昔の作品で、ドラマもリメイクらしいですが凄く面白かったです。いつの時代にも共通するテーマなんでしょうか。最終回前の伏線回収の回は特に覚えてます。子役の演技も良かった。ガリレオ2は1と比べると…。まぁ映画の方は上にも書いたように良かったです。半沢直樹は大阪編はほとんど見てなかったんですが後半からでも楽しめました。最終回の堺雅人と香川照之の演技はあの2人だからこその素晴らしい演技でした。リーガルハイ2は最高。1も面白かったけど2も面白かった。最終回の前の回、最高裁での堺雅人と松平健の演技は良かった。

個人的Persons of the year

・堺雅人
・新垣結衣(今更)
・枡田絵理奈
・福山雅治(殿堂入り)

堺さんはドラマとスカパーのCMが良かった。ガッキーはリーガルハイが可愛かった。マスパンはチューボーですよ!とひるおび!。特にチューボーでのキャラは最高だった。ましゃはガリレオの映画の演技良かった。新曲も相変わらず良かったです。




2013年を振り返る。 2013年を振り返る。 Reviewed by mug on 12/31/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.